虹の日・😊🌟🌈7
超絶、創作メモです。笑
あの季節が始まる。花びらの舞うあの季節。(ずっと、ずっと、ずっと、色あせない、なんかの曲)2000年ころの風。あの風。春風。
(プロセスそのもの。未完成に、生成している状態。いつもの創作、日々の暮らし。アート ライブ。アート ライフ。どんな場でも、そこに暮らし、そこで創作して、お茶で、もてなすような。)
民話、風習、文化。 映像。物語。そこに在るもの。そこで生まれた/生まれているもの。
このお山には、なんでもいて、そこにいるのは、あのお方のような王者の風格。落ち着きと、静けさと、可愛らしさ。
そこに、なにがきたら、自然か。 2つの選択の、すぐそばに、なにかある。とびらがある。
ある瞬間、ただ、すぐそばとの関係で、浮かぶもの。大きな世界から、グ〜っと、近づいて、すぐ隣り合う、近所。そこに、光るもの。輝くもの。
7の日は、虹の日だろうか。7色に見えて、ほんとはグラデーションで、いままであった境界線が消えたり、つながったりする、あいだの日。化ける日。花。かな。 化けている最中のものを、あれとこれに分けるのは、難しい。だから、7の日は、2の世界から、ちがう次元に飛んでく日。
とらえがたい、から、言葉が、たくさん生まれる。 分けて、とらえたいのだけれど、7の日は、わけられない、むしろ、混ざりあってく。
雨と晴れのあいだで、ふわっと、浮かびあがって、何かを知らせて、すぐ消える。大地と空をつなげて。境界が(濃い色のとなりに寄りそう薄い色、奥行き、距離を超えて、絵という、平面のなかで、隣り合う存在同士、現実とファンタジーの行き来など)自由に、調和することに、気づかせてくれる日。 心地よさ、自然さ、美しさ。
今日は、背景となる、すべてがある森を、行ったり来たりしながら、描き、近づく。夕方から、搬入の予行演習。近所の友人が、一緒にしてくれる。いつも心からありがとう。おいしい、あんころ餅とともに。ご馳走さまです。 みなさま、いつでも、ステキな、いまを〜😊❤️