Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ー fueru ー

なぜ?が分かるとスムーズ

2021.01.18 01:00


こんにちは、りなです🕊


2021年になりはじめての投稿です。




みなさんは、人から

"これしなさい"

"あれしたほうがいいよ"

と言われて継続することができますか?



言われて、その時は

そうなんだ!と感じたとしても

やってみるのって数日ってことありませんか?



継続していくためには

イイ!という情報だけではなく

"どうして"

それをした方がいいのかを理解することが重要です◎



なぜそれをした方がいいのか。

それをしたのとしないのではどう違うのか。



しっかりと正しい知識を持つことで

取り組み方が変わってきますよね🌈



わたしは今

"スキンケア"の資格取得のために勉強をしています!



なんとなく、

"我が子に保湿をしてあげた方がいい"

とは分かっていても、なぜ?という

1番重要な部分が分かっていなかった私。



なんとなくではやっぱり毎日必ず

丁寧に保湿してあげれていなかったのが事実です(笑)



寒いから、逃げるから、、、と

なんらかの理由をつけて(笑)



しかし!



勉強を始めて、今まで分かっていかなった

"なぜ"

が分かったことで、私自身も意識が変わりました✨



今では、毎日必ずお風呂あがりに保湿タイムを

取り入れて習慣化することができています😉



「保湿タイム=やらなきゃ」だったけど、


「保湿タイム=やってあげたい」になった。



そう思えるようになったのは

しっかりと赤ちゃんのお肌の状態を知ったから。




早く多くの方にお伝えしたい!!!

知ってもらいたい!!!



そして、少しでも多くの子が

肌トラブルとは無縁になりますように☺️🤝



最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♀️