Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Hecho en México

車のパン屋さん

2016.09.15 00:31

Hola〜!


こんばんはー。



夜の7時、まだまだ明るいよ。



最近はすっかり雨も降らなくなり、雨季の終わりでしょうか。


気温28度、湿度37%のSalamancaです。 快適〜




夕方の空は、巣へ帰る鳥の群れで賑やか、私が勝手に『ゴマ塩鳥』と呼んでいる 小鳥の大群は、けっこうビックリする量です ↓↓

これは全然少ない方で...


ヒッチコックの『鳥』という映画観た人は怖いかも。




もう一つ、毎日お目にかかるのが、



『車のパン屋さん』


乗用車にスピーカー乗っけて、アンパンマンみたいな 愉快なパンソングを流しやって来る。



玄関先で車を止めると、運転席から降りてきた兄ちゃんが おもむろにトランクを開ける。


そして、トランクに積まれたパンを選ぶ。



↓ これは3個で180円くらい

ドーナツ、エッグタルト、クリームコロネ 等 甘めのラインナップ。


お口の周り ベタベタにして食べるのも たまにはイイね。




このパン屋さん、先週 雷雨で停電した夜も、暗闇の中やって来た。


素晴らしき商売根性!

真っ暗闇、ロウソクの灯りの中でビクビクしていた私達には まさに希望の光でした(笑)



マンションの下に 八百屋 や パンのトラックが来てた子供時代を思い出しますなぁ..



昭和の女です。




それでは 今日はこのへんで。


Hasta luego!!!