Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

フーテンのさしみ醤油さん

はじめまして。さしみ醤油です。

2015.08.17 07:58

旅行が好き。


食べる事が好き。


でも、健康やメンタルには気を付けたい。


そんなこんなをこれから発信していきます。




早速何かを書こうかと思います。


そうですね。


皆さんは、お盆休みをどう過ごされましたか。


私は、奥秩父の三峰口の三峰神社に日帰り旅行をしてきました。


上の写真は奥秩父の三峰口の食堂のバルコニーで撮った写真です。


秩父名物わらじカツ丼を食しました。

厚みのあるボリューミーな二枚のカツから、肉汁がたっぷり出てきて、とても美味しかったです。


お蕎麦が盛んな地域の影響なのでしょうか。

そばビールたるものも頂きました。

ほんのり渋みが効いていて美味しかったです。



沢山食べた後は三峰口を登って、三峰神社に参拝をしてきました。


迫力のある装飾と、標高が高いので霧に覆われて神秘的でした。


雨が降ったり止んだり、忙しい天気でした。


天気も比較的いい日でしたし、空気も澄んでて綺麗でとても楽しかったので、周りを散策していたら、あっと言う間に帰りのバスの時間が来てしまいました。



バスに乗って、電車でさいたま市に帰りました。

三峰口から地元まで3時間半はかかったと思います。



帰りは地元の激辛ラーメン屋さん。

蒙古タンメン 中本さんで夕飯をすませました。


辛くて美味しかったです。







こんな感じのブログを更新していきます。


よろしくお願い申し上げます。