Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

かくれが。

あさ

2021.01.19 00:45

・昨日お仕事終わりまして!!!最終チェックはまだですが…ドキドキ。


・例のカルトと騒がれている映画、調べてたらなかなか面白かった(映画ではなく)

オンラインサロンね〜…私もやってみようとしてた時期がありましたね…彼みたいに最初から知名度が高い人間が上手くやるのも、まぁそこそこ頭が回らないと無理なのかな、と

試しに入ってみたくもあるけど、昔見たコミュニティとあんまり変わらないからやめた(心理学を勉強してましたので色々ありました)


・夢見て動いて実際成功してる人を見ると、俺も俺も!ってなるんだよね。わかる。実際行動しても上手くいかなくて自分だけ置いてけぼりにされてる気分になったりとかね。そんで焦る気持ちからどんどん金を吸われるんですよね。わかる。わかるわ…。でもさ、努力せずにいきなり行動してもファンブル出て終わりですよ。努力の上の行動です。できるわけないじゃん!でもなく、俺はできる行動だ!でもなく、計画と努力、そして行動ね、これに勝るものは多分ないのだと思う。


・原価で色々買っちゃった人、「自己責任」で片付けられちゃうからかわいそうだなって思う。note読んだ限り頭は良くないけどとても優しい人だったから、色々と燻ってたんやろねぇ。搾取される側か…


・アドラー心理学の方がよっぽど健全な気もする。


・しばらく書いて記事が溜まったらまとめましょう。やる事リスト。


・今日は何しようかな、ゲームでも良いけど絵の練習でもいいな。もういちど美術解剖学読み直すのも、ライディングの勉強でも良いな。わくわく