Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

なんだか楽しくなる京の和~PENGUIN

中国茶の東方美人と紅茶

2016.09.16 22:15

本日はアドバイザー7回目の《東方美人と紅茶》講習。
甘い香りの東方美人(オリエンタルビューティー)と中国独特の製法で作られる紅茶について学びます。

 「紅茶なんて渋いだけ・・・( ̄▽ ̄)」がわたくしの感情。

それが・・・・・・全く違っておりました。

やはり。美味しい物を勉強する事は 楽しくて目がキラキラと意欲が湧きます。
また、生きててよかった~♡し・あ・わ・せ。

・東方美人茶 ハチミツの様な甘みを感じる。

先生が作る~美味しいCake♡ 大好きなCake

・九曲紅梅  香りが品の良い。

そして秘蔵の賞を取った東方美人茶

・祁門紅茶  生まれて初のゴールデンリングが現れた!

・正山小種  スモーキーな香りで甘味の残る。

・雲南紅茶  口に含んだと時から甘い。

この5つを頂きました。

茶葉の時の香りと味が違いますので、それが楽しいのと 外観・水色・香り・味どれを取っても個性的で興味深い。

 紅茶でお腹がいっぱいです( *´艸`) 本日は笑顔で帰ってきました♡
 苦手だと思っておりました「正山小種」が思いもよらぬ香りと味だったので~
その香りと味を堪能して参りましたので口の中がスモーキー~~~♪

美味しい物は美味しいなりの事があります。
本物の美味しさが少しでもお勉強で来たら良いなぁ
 物質に溢れた今だからこそ本物を見て触れて味わい 流されずに自分を試していきたい。。。なぁ(笑)