iPhone 7 Plusの中身はこうなってる
毎度Appleの製品が出るたびに分解し中身を公開してくれるiFixitが、9月16日から発売したiPhone 7 Plusの分解をやってくれたぜ! iFixitはとにかく細かく丁寧に分解様子を紹介してくれる。今回も映像と写真でしっかりと隅々まで見せてくれるぜ!
前回のiPhoneより色々と進化しちゃっているiPhone 7 Plus。iFixitにより細かく分解されている。
パカッとあけちゃう。iPhoneの分解でココまではぶっちゃけ誰でも出来ちゃう。ココから先の分解が難しいんだよねー。
今回、iPhone 6s Plusから比べると接着剤が増えたみたい。防滴のためかな。
映像では、このあとネジとか細かく外していく。それがめっちゃめんどい。
バッテリーは2900 mAhになって、iPhone 6s Plusの 2750 mAhから比べるとちょっぴりと増えたようだ。稼働時間が長くなったって事だね! それはうれしい。
これはデュアルカメラ。iPhone 7とiPhone 7 Plusの特に大きな違いはこのカメラだ。デジタルズームじゃなくて光学ズームだったり、被写界深度の表現とかが出来る。平たく言うと写真撮影の可能性をめちゃくちゃ与えてくれるやつ。いままでのiPhoneよりも写真をがっつりやりたいならiPhone 7よりデュアルカメラ搭載のiPhone 7 Plusの方が良いのだ。
ココもちょっと変わっている。SIMカードを入れるところ。ゴムのパッキン的な物があるみたいだ。これはつまり、防水だね。防水のためだね。
接着剤の強化、デュアルカメラ、SIMカードもちょっぴりと進化。なんかそういう感じ。前にiPhoneを分解した時より、明らかに綺麗になっている。ディスプレイのケーブルも長めになっていて、分解はしやすくなっているイメージだ。
毎度、発表のたびにiFixitの分解を見て楽しんでる。自分の使うデバイスだから、いったいどういった物で構成されているか知りたいからねー。あと分解する時(推薦されない)にiFixitはめっちゃ役立つ!。3回ほど分解したことあるけど、丁寧に解説されてるからまじで役立つよ!
iPhone 7 Plusについて他の分解写真はiFixitのWEBで公開されてるから、興味ある人は見てみよう!
source : iPhone 7 Plus Teardown - iFixit