Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

料理写真家の出張撮影 | 岡本 光城

神奈川県 相模原市の楽しい料理教室

2016.09.18 15:36

少し前に、神奈川県は相模原市にある「家のキッチン」というアットホームなイタリアンにお邪魔してきました。

 

食事でも利用させていただいたことがありますが、美味しくてリーズナブル。

特にランチは「この価格でこの内容なの!?」と驚きました。詳しくは一番最後に書いておきますので、是非覗いてみてください。

 

忙しい人は全部飛ばしてそこだけ見てもGOODですよ笑

 

いつも料理写真の撮影ということで、企業や飲食店に伺いますが、今回は料理教室の撮影。

何故か少し緊張しました(笑)

 

それでも始まってみれば生徒の皆さん本当に熱心に料理を学んでいて、シェフもどんどんレシピ以外の基本知識や裏技を惜しみなく提供していました。


 

次第にこちらも熱を帯びていく。。。

 

 

家のキッチンの料理教室は、シェフ自らがお店の定休日に自らのお店で催します。

毎月、「世界各国の郷土料理」をお題にしているので、いつも新鮮です。

 

月に1回行われるこの料理教室(イベント)は、老若男女いろんな人が参加するようで、この前の料理教室には料理の道に進みたい!という高校生が2人参加しに来た様ですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

なんて意識が高いんだ。

 

でも、シェフは本場イタリアでも、日本ではうかい亭でも修行を積んでこられ、家のキッチンをオープンする前のお店も2つ星を獲得するレストランだったそうで( ごちバトルにも出たお店だそうです)、

 

カメラを職にしている僕も思いますが、

 

 

「本気でやりたい」「本気で興味を持ちたい」なら、こういった本格的にしっかりと教えてくれるところで一回でもいいから学んでみるべきです。

 

何故なら、いくら大量に本で読んで知識を詰め込んでも、内容のないセミナーに何回も顔を出しても、技術としては身につかない(つきにくい)からです。

 

 

何より、興味が沸かないじゃないですか。

 

 

すげー!?かっこいー!俺もこうなりたい!!


って感じて、初めて本気で目指せると思うし、自然と心と体が求めて、それを探求していく姿勢が生活の軸になっていくんだと思います。

 

 

 

イチローがプロフェッショナルに出た時のインタビューでこう応えてました。

 

Q:なぜ野球をやろうと思ったんですか?

 

A:幼稚園の時かな?どこかの球場に父親に連れられて草野球を観に行ったんですよ。

そしたらそこにめちゃくちゃカッコいい人が居て、その瞬間に「こうなりたい」って思っちゃたんだろうね。


小鳥が産まれて、一番に親の顔見て「あ、この人が親なんだ」って知るみたいに。

もう見ちゃったんだもん。。。しょうがないよね(笑)



百聞は一見にしかずと言いますか、本当にこういうことなんだと思います。


マジでかっこいいから目指しちゃう。

オリンピック選手も、本当に殆どの人が幼い頃にオリンピックを真剣に観てたって、よく聞きます。

 

 

神奈川や東京。関東で、どんな人がどこで何をしてるかは把握できていません。

ただ、きっと充実した時間を過ごせる場所を僕は知っています。 

 

 

店名 家のキッチン

住所 神奈川県相模原市南区南台3-1-27 飯野ビル1階 

電話 042-749-8333

アクセス 小田急相模原駅から徒歩7分

定休日 月曜日

営業時間 ランチ  11:30~14:30(平日のみ)

ブランチ 11:30~15:00(土・日・祝日のみ)

ディナー 17:30~21:00 L.O

 

料理写真家での検索No.1のホームページです(^^)

 

料理撮影のテクニックなどもブログで更新していきます!

 

フォローやブックマーク、お気軽にどうぞ☆


Twitter @foodphoto_

 

料理写真家    岡本 光城