Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

千里の道も一歩から

2021.02.19 01:00

1年程前からアシュタンガという流派のヨガを実践しています🤸‍♂️


かなりアクティブで運動量が多く、深めれば深めるほど雑技団か?!😱というポーズが要求されます.


頑張る程に練習時間は長くなり、身体を酷使するので、毎日(なぜこんなことしなきゃいけないんだ?!)と、逃げ出したい衝動と葛藤しています💦


が、やればやるほど、身体の調子は上向きになるし、どう呼吸すれば辛くなくなるのかを工夫したり、出来ない自分と向き合いつつも、そこに固執したり、振り回されないように「今自分がすべきこと」に集中する様は、生き方にも通ずるものがあるなと感じています。


ヨガは、身体の浄化のみならず、心の浄化、なんていわれるのは、こういうところなのかもしれません.


「千里の道も一歩から」一歩ずつ着実に前へ!