Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

つねだピアノ教室🎹

頑張った事は報われる

2021.01.21 01:13

おはようございます


広島市 安佐南区 伴南


セントラルシティこころの一角にある"街のピアノ教室"です




数週間前の雪が嘘のような


昨日今日と暖かい日差しに包まれてます。


まだ1月なので外に出ると流石に寒いでしょうが


日差しがあるだけで幸せな気分になりますね😊




広島市は現在少しずつですが


コロナ感染者が減ってきています。


12月からの中心部の飲食店による時短営業


年末年始の帰省自粛、忘年会新年会の自粛など


身近な事では手洗い消毒、マスク着用など


みんなで頑張った結果の表れが出てきている気がします‼️


もちろんまだまだ油断は禁物ですが


頑張った事が結果に繋がるのはとても嬉しい事ですね。




教室では9月に発表会、コンクールは夏秋が多いので


今は割とのんびりしています。


こんな時こそ頑張り時‼️


教本をどんどん進めていこう‼️


自分の音をよく聴き、自分の指も見てみてね。


楽譜もしっかり読み取ろう。


楽譜には演奏のヒントが沢山盛り込まれています。


普段から頑張っておくと発表会やコンクールで報われるよ✨


ピアノは『テスト前の一夜漬け勉強』なんて


絶対通用しないからね。


毎日コツコツ。


頑張った事は必ず報われると信じて・・・✨





ひと足早くに雛人形を出しました🎎


レッスン室には備前焼の雛人形。


雛人形でお部屋も華やかです。