Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

hitotoki no shizuku TOKYO

頭皮のニオイ、かゆみ、フケなど日々のお悩みをトリートメントで解消

2021.01.22 09:18

ニオイ、かゆみ、フケなど頭皮のお悩み

・ちょっと人には相談しにくい。

・ちゃんと答えてもらえなそう。

・気にしない方が良いと言われた。

などなど、頭皮のお悩みについて、悩んでいるけどなかなか解消出来ていないという方。

是非、解消のお手伝いが出来れば幸いです。

間違ったケアをしているかも…

コラージュ◯◯はフケに対して万能ではない

リアルな話ですが、一つの例として…

「フケが出たので、病院で勧められたシャンプー(コラージュ◯◯)を使用したけど治らない…」という相談を本当にたくさん頂きます。

病院で勧められるシャンプーにはフケの原因菌の増殖を防ぐ効果がありますが、

そもそもフケの原因菌が増えるのは、肌環境が不安定になることで肌の乾燥や皮脂の過剰分泌することが原因です。

ただ菌の増殖を抑えるだけではフケを防ぐことにはつながらず、いつまで経っても解消出来ないということになってしまうのです。


様々な頭皮トラブルの原因は乾燥

上記ではフケについての例を挙げましたが、

ニオイやかゆみ、抜け毛やベタつきなどのトラブルの原因も乾燥が影響している可能性がとても高いです。

頭皮の乾燥は、炎症を引き起こしてしまったり、皮脂が足りないと脳が判断し過剰な皮脂分泌の原因になったりとトラブルの引き金となってしまいます。

頭皮トラブル改善のためには、乾燥を防ぎ、頭皮環境を整えてあげることがとても大切です。


ベタつく方も乾燥肌を疑いましょう

ベタつきが気になる方などは乾燥していることに気が付きにくいのですが、

実は乾燥が原因で皮脂が多く分泌し、ベテついている可能性が高いです。

朝の洗顔後の顔などがわかりやすく実感できると思いますが、

洗顔後にしっかりと保湿を行うことで夜まで肌の状態が維持しやすかったり、

化粧崩れが起きにくくなります。

ベタつきやすい方も乾燥のケアをおこなってみて下さい。

頭皮の保湿美容のためのトリートメント

頭皮に直接塗る頭皮用トリートメントで頭皮の保湿を行いましょう

「トリートメントは毛先にだけつけて、頭皮や肌にはつかないようにした方が良い」と聞いたことがある方は多いのではないでしょうか?


トリートメントは毛先にしかつけない

髪の毛用に作られたトリートメントのお話です。


頭皮用トリートメントは頭皮に塗って保湿する

ひとときのしずくが開発しているトリートメントは全て頭皮用です。

頭皮のために保湿成分や漢方成分、美容成分などを配合して作られているため、

頭皮にたっぷりつけて欲しいトリートメントです。



お悩み別に選べる3種のシャンプー&トリートメント

頭皮のニオイや細毛が気になる方用のモノフレグランス

白髪やエイジングケアが気になる方用のエレフレグランス

クセ毛や広がりが気になる方用のアミフレグランス

詳しくはこちらをご覧ください


頭皮ケアを本気でおこないたい方に使っていただきたい特別なアイテムです。


公式オンラインショップ