Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

お菓子教室 Maison du Gateau

<そりゃまた・・・どうして?>

2016.09.24 13:23

朝晩涼しく・・・というより、今朝なんて肌寒いですね。秋の味覚も、出始めました。けれど、リンゴがまだ・・・。月曜日のアップル・ストゥルーデルレッスンを控えて困るっ!

リンゴには、シナモン。秋は、スパイスの効いたお菓子が美味しく感じる季節です。

               でも、ご存知でしたか?

              フランス人の苦手なもの。

そこでまたこの写真。ヘーゼルナッツ・ペーストとチョコレートを合わせたnutellaは好き。

でも、ピーナッツ・バター、シナモン、クリーム・チーズに砂糖を加えての諸々お菓子、キャロット・ケーキ、チーズケーキなんて、

       「うっぎゃ!」(MaggyもThomasもJillもホント!こんな顔したんです。)

       「おえっ!」

なんだそうです。不思議~!アメリカ人の味覚を完全否定ですね。

お店のマカロンも、Red Velvet Macaron。人気があったのに、製造販売中止にしてしまいました。あのココア生地を真っ赤に染めて、クリームチーズ・フロスティングの組み合わせ。やはり、味覚の妥協が出来なかったらしい。注文多くて儲かるのに。。。と下世話なことを。。。タルト・タタンにシナモンを入れないのも納得。 

秋のリースのようなお菓子。ガトー・マーブレ。10月2日(日)に作ります。