Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

岐阜大学地域ねこサークル's Ownd

昨日の続き

2021.02.03 03:31

3匹に増えました(笑)

男の子👦2匹と女の子👧1匹なので喧嘩が起こりそうですが、ずっと仲が良いです。

このまま3匹でずっと暮らして欲しいなぁ。




岐阜猫を初めて見てくださってる方へ

補足説明です。

左からみーちゃん(女)、チャロ(男)、しおん(男)です。

みーちゃんとチャロは夫婦です。

しおんはみーちゃんの子供ですが、チャロと血は繋がってません。

みーちゃんの前旦那でしおんのお父さんはだいぶ前にチャロに追い出されたそうです。(私の入学前の出来事なので、詳しくはよくわかんないです)

みーちゃんはみぃという名前なのですが、漢字では「愛猫」と書き、「みぃ」と読みます。

そして、名前の由来が愛する猫、つまり息子であるしおんを溺「愛」している「猫」なので、みぃ(愛猫)と名付けられました。

そして、チャロはみーちゃんにベタ惚れなので、みーちゃんが溺愛しているしおんを同じく可愛がってます。

そのため、しおんもチャロに懐いており、みーちゃんがいない間でも2匹で仲良く寄り添ってます。


ちなみに普通雄同士では去勢されていても喧嘩が起きやすいですが、この猫達は喧嘩をしているところを見たことがないですし、常に仲が良いです。


みーちゃんとしおんは毛の色が全く違うため、本当に親子なのかと思われるかもしれませんが、猫は隔世遺伝が多いのでミケから鯖虎が生まれることは珍しくないようです。なので、しおんの祖父母か素性の知れない父親が鯖虎だったのでしょう。