Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

 nagiko tono   〜一歩ご飯〜

サーモンと鰹とマグロの漬け丼

2016.09.26 05:00

サーモンと鰹とマグロの漬け丼、昆布と鰹節で出汁をとった大葉と梅干しとミョウガのお吸い物、とんぶりマヨ醤油和え、 ホワイトアスパラガスとプチトマト、小ナスのお漬物

“サーモンと鰹とマグロの漬け丼”は、安売りしていた時に小分け冷凍して前日冷蔵解凍したお刺身ね!ごま油、豆板醤、ニンニクチューブ、ローストアマニ粉、オイスターソース、お醤油、味醂、で和えて15分程おきます。

玄米+三十雑穀米+キヌアをブレンドして炊いたご飯を刻み海苔、万能ねぎを散らして漬けたお刺身と大葉をのせて白胡麻を振りかけて出来上がり❗️

“お吸い物”は、お鍋にお水+昆布を30分。少し加熱して取り出し、鰹節を入れ一煮立ち。極少のお醤油とお塩で味をととのえます!

今日のお箸はトウモロコシ!

お腹いっぱい、ごちそうさまでした( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛