Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

れんこんさんの離乳食

75日目*7倍がゆ

2016.09.27 00:50

ずっと放置したままだったけど、友人が見てくれていると聞き久しぶりに更新することにした。

息子は今7ヶ月と10日くらい。離乳食は2回食で、ゴックン期からモグモグ期への移行期。基本はゴックン期と同じものを食べさせているけど、おかゆはベビーフードのもので7倍がゆくらいのものを試してみたら普通に食べるので、今日は7倍がゆを作ってみた。作り方は10倍がゆの米と水の比率を1:7にするだけ。

息子は他の子と比べたら食べる量が少ないけど、離乳食を始めたときに比べたらだいぶ食べるようになった。息子なりに成長しているのだな。