紙粘土で「綿種の君」とミニトレイ
今日はこの前ぶっ倒れていたので行けなかったルナの二胡練習に行ってきました。
今月末から3日間続けて演奏予定が入っているのにわたしもサリちゃんも大忙しでなかなか練習ができなかったから、ほんとうに貴重な練習日でした♡
3日間、どうぞきちんと演奏できますように♡♡♡
さて、練習から帰って作りかけの粘土にちょっと色を塗りかけました。
それで、今日は昼間突然、家にたくさんある綿を人形のあたまにくっつけよう〜♡と思い立ちました。
で、早速作ってみましたよ♡これ(笑)。
綿といっても種がまだ中に入っているまんまの綿です。
この子の髪の毛には4つ種が入っています。
とりあえず両面テープでこんなふうに頭にくっつけておいて、お好みで、綿を外して中の種を取ったらまた自分で好きな髪型になるよう頭にくっつけてもらうっていうのはどうかしら?
この子は、男の子で「綿種の君」わたたねのきみと読みます。
綿の中には、こんな風に種が入っています。
けっこう取り出しにくいんですが、もちろん植えたらまた芽を出してくれる生きた種。
種から完全に綿を取る事はできないんです。
白い綿の方がわかりやすいと思ったので、こんな感じ。
指の先にある黒っぽいのが種。
まだ、綿はいっぱいあるのでまだもうちょっと作ってみようかな?
粘土でもとになる人形をいくつか作った時、なぜかこれだけに鼻をつけました。
そのときは、こんなのどうなのかな?
なんて作っておきながら思ったけどね(笑)。
無事カタチになってよかったな〜。
それから、ピアスを入れるくらいの小さなトレイ。
ゴールドでシンプルなのにしました。
ほんとうは中に赤い花を描こうかとか、とっても悩んだ末、今のところこんな感じです。
まだ、いくつかあるのでこのシリーズでいくか、どうしようか考え中??
家にいて、自分の視界の中に手作りのものがあると、なんとなくやっぱりたのしい〜。
こんな、小さなものでも、わたし的には、なかなかのしあわせの存在感であります。