Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

さくら音楽教室

発表会の曲決め

2016.10.08 02:30

 10月に入り、少しずつ発表会の曲を決めています。

小さい生徒さんは、こちらで決めてしまう事が多いのですが、小学校高学年になると自分の好きな曲を弾いています。


「千本桜が弾きたい!」

「プリンセス系が良い!!」などなど…


やはり女の子は、はっきり主張します笑


今年は連弾のコーナーも取り入れようと考えています🎶


 こちらは先日出演した演奏会の会場です。


 平日の夜の公演という事もあり、又、プログラムが非常にマニアックだった為…皆さんにはあまりお知らせしていませんでした🌀


いつになっても、何度経験しても、やはり人前で演奏するのは緊張しますね。

ですが、お客様のリアクションを肌で感じられるので、とても勉強になります。


子ども達にもステージに立つ楽しさを伝えていけたらと思います😊


 終演後、母から花束を貰いました。

よーく思い出してみると、母から花束を貰うのは10年振り?くらいのような気が…

最後に貰ったのは、ピアノの発表会だったかも知れません🎹


久し振りのお花、嬉しかったです🌸