Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Art of Magic

ここ数日は催眠術ばかり

2016.10.02 00:00

ここ一週間に関して言えば、やっている頻度が「催眠術>>>マジック」となっているジャンです。



意外とマジックをしていない

プライベートでは1日多くても3つ程度しかやっていません。

むしろマジックをしない場合のほうが圧倒的多数だったりします。


安定して出来るレパートリーが少なめなので、普段からやっているといざ本番という時にやるネタが無くなります/(^o^)\


ちなみに、プライベートでは実験的なネタが多いので理解のある友人相手にする時はちょいちょい失敗しています(笑)


新しく思いついたサイコロジカルフォースや、リーディングの方法等…むしろ新しいのをやりたい時にしか見せていないとも言えなくはないですね(ぉぃ)



催眠術ばかりやっている

ここ数日、急に催眠術をやる頻度が増えたのは、ミルトン・エリクソンの催眠療法に関する本を読んだから。

会話を記録したインタビュー形式の文章で、催眠導入の方法に関しての言及がほとんど無かったにも関わらず、読んでいると催眠導入のアイディアやコツのようなモノが湧き上がってきました。


それらのアイディアを実践するためにここ数日は毎日のように催眠術をしていたわけです(゚∀゚)



独特?

催眠術をしていた時、数人に言われましたが、どうも私のやり方は独特らしいです。


導入のタイミングが他人から見たら分かり難いそうで、

「他の人は、さぁやるぞやるぞという感じだけど、ジャンさんのは話をしてて気がついたら掛かってた」とか「どうしてそれで入るのか分からない」というようなことを言われています。


口調も割りと口語的と言いますか…催眠術の独特な言い回しをあまり使わないタイプだったりします。

(ある程度独特な言い回しをした方が楽なんですけどね…)


それでも、なんだかんだで基本的なやりかたを踏襲していますので、マジックで言うクラシックの改案みたいなものだと思っています。



最後に

先日都内某所のバー(っぽくないのですがw)にて催眠術をしていたときの写真でも…

(被写体の方から掲載許可は頂いています)

右の方にチラッと写っているのが私の手ですw