Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

食堂 Imura 南東ヨーロッパ セルビア共和国 ラキア酒

2016.10.02 07:28

大府で創業38年の居酒屋  食堂 Imura にお宿がオープン。

「お宿 +  居酒屋」の新しいスタイルを発信しています。


今日、南東ヨーロッパのセルビア共和国からラキアというブランデーを輸入販売をしたい方がお見えになっていました。


英会話のレッスンからセルビアを知り→セルビアと日本をつなぐお手伝い、セルビアと日本との相互発信をしたいとのことです。


近々、セルビア及びラキア酒を知ってもらうために


セルビア・ラキア酒体験交流会を開催します。


ラキア酒


ラキヤは、南スラヴ人たちの国民的飲料であると見られている。


幅広くみられるものとしては、スモモから作られるシュリヴォヴィツァや、ブドウから作られるグロズドヴァ(grozdova)などがある。


それ以外では、モモやアンズ、リンゴ、ナシ、サクランボ、イチジク、マルメロなどを用いたものもある。


セルビアやブルガリアなどでは、複数の果物を混ぜ合わせたラキヤもある。イストリア半島では、ラキヤは主にブドウのみから作られ、当地ではトラパ(trapa)やグラッパ(grappa)などと呼ばれる


。グラッパという呼び方は、イタリアでも見られる。スモモやブドウのラキヤは、蒸留後に味付けとして他の材料が加えられることもあり、ハーブやハチミツ、スミミザクラ、クルミなどが用いられる。



ブランデーの一種

日本には、未輸入   


ココをクリックして見てください。

名古屋駅からアクセス15分圏内の民泊

GUEST  HOUSE  R  IMURA/大府市共和駅


交流会の提案の1つには今回のような、お酒試飲体験、チョロリとお酒を飲むだけではその国、生産者の背景を知るには無理があります。


宿泊となれば、時間もたっぷり、ゆっくり、深く知る事ができ帰らなくても良いので安心です。


飲み過ぎには注意が必要ですが、お泊まりラキア試飲体験交流会は良さげです。


ラキアに乾杯  ‼️


(^o^)


セルビア・ラキア酒体験交流会の詳細は後ほど  お伝えします。


民泊=Airbnbを始めてます。