ルビーとピンクオパールのブレスレット
いつもブログやお店にご訪問くださりありがとうございます。
ルビーといえば「くーもーりーガラスの・・・」というフレーズが頭を回ります。
寺尾 聰さんの名曲「ルビーの指輪」ですね。
さて,こちらはルビーの腕輪(ブレスレット)です。
12ミリ,10ミリ,9ミリ,8ミリのカットルビー。
ピンクオパール6ミリ玉を4つ使用しています。ピンクオパールは非常に高価なため,数を少なめにして残りは人工のピンクオパールを入れて価格を抑えました。
諸説ありますが・・・
ピンクオパールとルビーの組み合わせは小悪魔度をUP!
自分自身の魅力を引き出し、周囲にアピールしやすくしてくれる組み合わせです。
ルビー、ベリドットともにエネルギーレベルが高いので、自分の影響範囲を広げるために働いてくれるでしょう。
【ピンクオパール】
ピンクオパールは女性性を象徴する石の一つです。
女性ホルモンの分泌を高める石と言われることから、美容に良い影響を与えると考えられています。
この石は、持ち主が愛情に満ちた自己表現ができるよう、
内在する魅力を前面に出せるようにサポートしてくれます。
「愛され力」を高めてくれる石と言ってもいいのではないでしょうか。
また、男性にとっては浮気の防止やマザコンなどの解消に、多少ですが効果を持つようです。
それらの行為は男性の中で女性性の欠乏から起こる現象の為、女性性そのもののこの石を持つことで、潜在意識下の欲求が緩和されるのだそうです。
【ルビー】
ルビーの性質は情熱的であり、官能的な艶やかさがあります。
古くから勝利を呼ぶ石、カリスマ性を高める石として、権力の象徴として扱われてきたのですが、女性が活力を持ってアクティブに生きていく為に、これほど頼りになる石もあまり無いと思います。
根源的な生命力を高める石でもあり、恋愛や仕事に対するアクティブなエネルギーだけではなく、性的な高揚感や魅力を高める力もあります。
こちらは一点ものです。
気になったらお早めにチェックしてくださいね。
この石でつくってほしいというご要望がありましたらお気軽にお問い合わせください。