Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Yuko-Y

お金の不安が少し払拭されまして

2015.08.24 07:27

働きに出るようになり、稼ぐことができるようになったのはいいものの、日給以上の買い物をしてしまった。

大丸の食品ギフト解体セールで、いつも使ってる上北農産加工の塩だれ。

ダイエーより安かった。


通勤時水筒派には水出しティーバッグ必須!


毛先がうまくまとまらないので数年前に落として割って壊して以来、ずっと美容室で「あると便利ですよー」と勧められていたヘアアイロンをやっとお買い上げ。


ストレートとカール一本でできて、スチームや温度設定もできる優れもの。

この年になると、これまで選んでいたようなブランドがことごとく似合わなくなるので、年齢相応のおしゃれ目指します。


でも、若い頃からパステルカラーとか似合わない人なので(それなのに無理して着て、ただの痛い人だった。その証拠として、ママ友に「年々若返って行くね!」と最上級のお褒めの言葉をいただいたり!)。


プラスに考えればやっと自分がおしゃれを堪能できる年代になれたのかな、とも。


おしゃれしようとか、ファッション誌買おうとか、お金に余裕が出てくると、気持ちも余裕が出てきます。

カツカツしてた時に比べると、人生楽しいよ。


お金が人生の全てではないけど、無いと苦しくつまらないの。



ヨドバシのゲーム売場に久々に行ったら、Nintendo3DSのどうぶつの森のソフトや新しいドラクエのソフトが目に入って。

次のターゲットはこいつらかな!?