Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

    *・.。*Treasure゚・*:.。❁

2016.10.05 21:51

あたしの過去のブログです。

若干手を加えてます...今は亡きあたしのふたりの愛娘(ふたりとも女のコです!)について、書いたブログです。

2012年くらいの結構古い投稿ですが...( ´罒`*)✧

 

さて...

 

今日は、長女♡についてブログ書きましょう。

まぁこのコについて語り始めたら、

それこそ文字数オーバーでは済みそうにないくらい...

 

とにかくネタが尽きません。

 

 

そもそも...

存在自体がギャグの様な...

鈍くさくて、分かりやすい性格です。

 

 

長女のナラちゃん

名前は、ライオンキングのお嫁さんから...

ちっちゃい時は、なぁーたん

って呼ばれてました。

ただし、現在(2012年)は

ならおくん or おやっさん

ならお←(お) は、

おっさんの (お)です

 

 

幼なじみの友達につけられたネーミングですが、

確かに...

どっから見ても

おっさんそのもの...

 

ならおくんの特徴としては、下記の様なものがあります。

 

 

☆食べること以外興味無し

☆年寄りと子供にはやたら強気

☆都合悪いと聞こえてない振りをする

☆イビキがひどい(起こすと睨まれる)

☆暑さ寒さに極度に弱い

☆超・人なつっこい

☆結構寂しがり屋

☆目で喋る

☆アイスはハーゲンダッツが基本

☆病院が大嫌い

☆お買い物に行って、カゴバッグを置くと自分で入る...が、入り方がやたら鈍臭い

☆レタスと芋類が嫌い

☆お風呂が大好きだけど、よく落下する

☆自分のご飯半分食べて、まりあちゃんのご飯食べに行く

☆車に載せ忘れ、神戸で気付きUターン。泣きながらマンション帰ったら、ドアの前で座ってた 

☆中耳炎で、通院中カラーをつけると敷居でひっかかって動けなくなる。首を左右に振って強行突破

☆意外とお姉ちゃん

☆猫に喧嘩売って、反撃されたらおしっこチビる

☆高齢化と共におっさん化

☆ドライブスルーでは吠えない

と...

まぁ数え上げたらキリが無いのでこの辺にしときます。

 

 

元気だけが取り得だったならおくん

最近、しこりが見つかり

埼玉県の富士見市に専門医がいると調べ

富士見市にマンション借りました。

ならおくんはずっとそこで検診を受けてました。

病理検査の結果

良性の乳腺腫瘍とわかりました。

さすがに参りました

考えたくないけど...

何時かならおくんが居らんなるんやな...

とか考えるたけで

 

私にとってならおくんは、

身体の一部の様な存在なんです。

 

 

あ...

ならおくんの特徴、ひとつ書き忘れてた

 

☆コロコロが大好き

さて... 

 

今日は、次女♡まりあちゃん

についてブログを書きます。

 

 

まりあちゃんの名前は、マリア様のまりあ

宮崎県のブリーダーさんを通じて、東京から来ました。

 

 

ならおくんが8歳の時に...

なんとなく、ならおくんが居れへんなった時のこと思ったら、

今のうちに

下のコ居らなあかんょなぁ...

そんな感じで

ブラック・タンの女のコを探し始めました。

 

宮崎県のブリーダーさんにお願いしてから、

ちょうど1ヶ月くらいたった頃、連絡がありました。

 

なんと8人(?)兄妹の

末っ子で

元気いっぱいとのこと...

私はもぉ嬉しくて楽しみで

待ち遠しくて...

 

 

まりあちゃん

ちょっと前まで(2011年)は、

ちっちゃくて可愛いね♡

って言われてました。

 

但し、現在は

ちょっと太り気味で

ちっちゃくて可愛いわけではありません...

 

まりあちゃんの特徴としては下記の様なものがあります。

 

 

★ピコピコ音の鳴るおもちゃが大好き

★顔(口のまわり)が真っ黒

★お留守番超・大嫌い

★ピーピーと鳴く

★臆病で人見知り

★お転婆やんちゃくれで、お散歩大好き

★好き嫌いが全く無い

★ライオンの様なお手をしている

★あほ(ばかボン)

★破壊ワンコ

★お腹がすくとあたしにちょっかいだしてくる

★皿をガランゴロン転がして、催促するのが得意

★ダックスにしては、足が長い

★参った!のポーズが得意

★お姉ちゃんにご飯半分取られると、あたしの顔を見る

★散歩は全力疾走と勘違いしてる

★ドッグランではあたしから離れない

★洋服大嫌い

★ポテチの袋にはまったまま夜中に歩いてくる

★抜け毛が大量

★置いて来たはずやのに何故かおる

 

まぁ、まりあちゃんについても書き出したらキリがありません。

 

お姉ちゃんとは全く逆で

頭は良くないけど...

そこがまた可愛いねん...

 

 

こんなまりあちゃんやけど

赤ちゃんの時は、まさに

破壊ワンコ

あたしの一生もんの時計を噛み砕いた

  

 

写真は、ならおくんとまりあちゃん

仲良し姉妹のショットです。

 

 

ちなみにうちは

家族皆で行ける場所によく出掛けます

なのでいつもホームセンター

 

 

帰りに何時もお約束のセブンティーンアイスを

一個買います。

それを、わけっこして食べます。 

ホームセンターのカートの中に仲良く並んで

交替で。

 

あ...ならおくんとは正反対って書いたけど...

最近お姉ちゃんの真似する様になってきて

困ってます。



と、こんな感じのふたりと、あたしは生活してました。

今もこの子たちはずーっとずーっと、あたしの中で生きてます。忘れる日なんて、いちんちたりともありません...大切な大切な...あたしの家族だから。



ちなみに、もー1枚のえげつないショットは、埼玉のマンションのフローリングマットをまりあちゃんがビリビリに破った時の写真。←笑えなかった