*・.。*Treasure゚・*:.。❁
あたしの過去のブログです。
若干手を加えてます...今は亡きあたしのふたりの愛娘(ふたりとも女のコです!)について、書いたブログです。
2012年くらいの結構古い投稿ですが...( ´罒`*)✧
さて...
今日は、長女♡についてブログ書きましょう。
まぁこのコについて語り始めたら、
それこそ文字数オーバーでは済みそうにないくらい...
とにかくネタが尽きません。
そもそも...
存在自体がギャグの様な...
鈍くさくて、分かりやすい性格です。
長女のナラちゃん
名前は、ライオンキングのお嫁さんから...
ちっちゃい時は、なぁーたん
って呼ばれてました。
ただし、現在(2012年)は
ならおくん or おやっさん
ならお←(お) は、
おっさんの (お)です
幼なじみの友達につけられたネーミングですが、
確かに...
どっから見ても
おっさんそのもの...
ならおくんの特徴としては、下記の様なものがあります。
☆食べること以外興味無し
☆年寄りと子供にはやたら強気
☆都合悪いと聞こえてない振りをする
☆イビキがひどい(起こすと睨まれる)
☆暑さ寒さに極度に弱い
☆超・人なつっこい
☆結構寂しがり屋
☆目で喋る
☆アイスはハーゲンダッツが基本
☆病院が大嫌い
☆お買い物に行って、カゴバッグを置くと自分で入る...が、入り方がやたら鈍臭い
☆レタスと芋類が嫌い
☆お風呂が大好きだけど、よく落下する
☆自分のご飯半分食べて、まりあちゃんのご飯食べに行く
☆車に載せ忘れ、神戸で気付きUターン。泣きながらマンション帰ったら、ドアの前で座ってた
☆中耳炎で、通院中カラーをつけると敷居でひっかかって動けなくなる。首を左右に振って強行突破
☆意外とお姉ちゃん
☆猫に喧嘩売って、反撃されたらおしっこチビる
☆高齢化と共におっさん化
☆ドライブスルーでは吠えない
と...
まぁ数え上げたらキリが無いのでこの辺にしときます。
元気だけが取り得だったならおくん
最近、しこりが見つかり
埼玉県の富士見市に専門医がいると調べ
富士見市にマンション借りました。
ならおくんはずっとそこで検診を受けてました。
病理検査の結果
良性の乳腺腫瘍とわかりました。
さすがに参りました
考えたくないけど...
何時かならおくんが居らんなるんやな...
とか考えるたけで
私にとってならおくんは、
身体の一部の様な存在なんです。
あ...
ならおくんの特徴、ひとつ書き忘れてた
☆コロコロが大好き
さて...
今日は、次女♡まりあちゃん
についてブログを書きます。
まりあちゃんの名前は、マリア様のまりあ
宮崎県のブリーダーさんを通じて、東京から来ました。
ならおくんが8歳の時に...
なんとなく、ならおくんが居れへんなった時のこと思ったら、
今のうちに
下のコ居らなあかんょなぁ...
そんな感じで
ブラック・タンの女のコを探し始めました。
宮崎県のブリーダーさんにお願いしてから、
ちょうど1ヶ月くらいたった頃、連絡がありました。
なんと8人(?)兄妹の
末っ子で
元気いっぱいとのこと...
私はもぉ嬉しくて楽しみで
待ち遠しくて...
まりあちゃん
ちょっと前まで(2011年)は、
ちっちゃくて可愛いね♡
って言われてました。
但し、現在は
ちょっと太り気味で
ちっちゃくて可愛いわけではありません...
まりあちゃんの特徴としては下記の様なものがあります。
★ピコピコ音の鳴るおもちゃが大好き
★顔(口のまわり)が真っ黒
★お留守番超・大嫌い
★ピーピーと鳴く
★臆病で人見知り
★お転婆やんちゃくれで、お散歩大好き
★好き嫌いが全く無い
★ライオンの様なお手をしている
★あほ(ばかボン)
★破壊ワンコ
★お腹がすくとあたしにちょっかいだしてくる
★皿をガランゴロン転がして、催促するのが得意
★ダックスにしては、足が長い
★参った!のポーズが得意
★お姉ちゃんにご飯半分取られると、あたしの顔を見る
★散歩は全力疾走と勘違いしてる
★ドッグランではあたしから離れない
★洋服大嫌い
★ポテチの袋にはまったまま夜中に歩いてくる
★抜け毛が大量
★置いて来たはずやのに何故かおる
まぁ、まりあちゃんについても書き出したらキリがありません。
お姉ちゃんとは全く逆で
頭は良くないけど...
そこがまた可愛いねん...
こんなまりあちゃんやけど
赤ちゃんの時は、まさに
破壊ワンコ
あたしの一生もんの時計を噛み砕いた
写真は、ならおくんとまりあちゃん
仲良し姉妹のショットです。
ちなみにうちは
家族皆で行ける場所によく出掛けます
なのでいつもホームセンター
帰りに何時もお約束のセブンティーンアイスを
一個買います。
それを、わけっこして食べます。
ホームセンターのカートの中に仲良く並んで
交替で。
あ...ならおくんとは正反対って書いたけど...
最近お姉ちゃんの真似する様になってきて
困ってます。
と、こんな感じのふたりと、あたしは生活してました。
今もこの子たちはずーっとずーっと、あたしの中で生きてます。忘れる日なんて、いちんちたりともありません...大切な大切な...あたしの家族だから。
ちなみに、もー1枚のえげつないショットは、埼玉のマンションのフローリングマットをまりあちゃんがビリビリに破った時の写真。←笑えなかった