Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おかわりの会

笑門来福

2021.02.03 05:17

節分明けたら立春。春の訪れ〜


なんだけど、冷たい空気!

今日はお部屋で遊ぼうねーー(祈)


昨日の鬼さんがまだいるから鬼退治。


ニューアイテム登場。

何作る?

え〜やっぱり外なの〜〜

仕方ない、付き合うか。


水のありかには敏感な子ども。

少しの水でも遊びます。

靴デビューしたオレ。

だけどハイハイ(笑)

冬でも咲くたんぽぽ発見。


たくましさもあり、でも綿毛になって可愛い♡

たんぽぽにもたくさん種類があって

このたんぽぽは西洋からきたたんぽぽらしく、もともとお野菜として持ち込まれたらしいです。

春にしか咲かないたんぽぽは日本のもののようです。

きんかんも収穫。

高枝切りバサミで取ってみようか、

甘いの取ってね。

しばらくぶりのおかあさんたち。


子どもが体調くずして、数日自宅に缶詰…カオスでした(TT)

私も下の子が水ぼうそうで2週間自宅待機…久しぶりに大人と話しますー(TT)


お疲れ様です!!


自宅にこもるってそれだけで苦行なのに、

更に体調悪くて機嫌悪い子どもだなんて

本当に大変。

おかあさんも機嫌悪くなっちゃうよね。


機嫌悪いままはつまんないから、

自分の機嫌は自分で取ろう。

何すると気分が上がる?


いわし柊で邪気退散!

笑う門には福来たる♡


明日もおててで笑って過ごしましょうね。

お待ちしています(^^)


スタッフ しづこ