Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

美容室chouchou.

悔し泣き(T^T)

2016.10.06 23:52

明日は、運動会

こ民ちゃんは年長なので

保育園で最後の運動会


なんとなく

今年も一番になってね(*^_^*)

なんて、何気ない言葉


昨日の夜

急に泣き出しました!Σ( ̄□ ̄;)


一番になりたいのに

一番になれない。


実は密かに知っていました。

予行練習を見に行ったママ友から

送られてきた写真

後ろを走ってるのが、こ民ちゃん


年長はリレーなんです。

かなり離されていますね。

これを知ってから

民ママは考えました。


確かに結果は大事です。

でも、それだけじゃない。

最後まで走りきることだって

すごく大事。


それから、一番って言わずに

走る姿を楽しみにしてることを

伝えてきました。


なのに。。。

昨日はお迎えに行った時から

何かが違うなって


帰りの自転車でも

一番になれないって


そして、食事中に急に

泣き出したんです(T^T)


悔しい

一番になりたいって


そんな娘を見てたら

なんか泣けてきて

どんな言葉をかけたらいいか

わからずに

抱きしめることしか出来なかった。


まだ、5歳

まだ5年しか生きてないのに  

悔しくて泣いてる


なんだろう


この小さな体で

たくさんのことを

受け止めて

頑張るこ民ちゃんの強さに

悔し泣きする頑張りに

何も言えないママの弱さ       

結果はわからない。

でも、明日の運動会で

民ママが泣くことだけは確かですね(^o^;)


今頃、最後の予行練習をしてるこ民ちゃん

頑張れ\(^^)/


結果は大事。

でも、すべてじゃない。


なんて、いいながら

「子供 速く走る」で検索してみたことは

内緒のはなしf(^ー^;


悔し泣きしてるあなたにも

今日は、たくさんの「+笑顔が」

溢れますように。。。