崖の上の〇〇〇(後編)
歩道橋がない_| ̄|〇
もはや、これまで。静大裏までのトレイルは残念ながらあきらめるしかない。だがしかし、ここは#わきまえない男(笑)パークウェイの道路の下を根気よく掘り進め、なんとかトレイルへ。
一度道を間違えたものの、反対側から登ってきた中高年ハイカー軍団のみなさんに正しいコースを教えてもらいなんとか本線復帰。だがしかし、いつぞやの台風の影響か、ところどころ道はまるで障害物競走でした。
そして、ついに難所到着。M-shimaさんの事前調査によると、ここから「崖の上のRUN」地帯になるとのこと。写真👇ではよくわかりませんが、下を覗くと確かに崖の上、ひょえぇぇ~💦
反対側から見ると、こんなんです。静岡マラソンで久能海岸を走っていると左手に見えるあの崖!さっきは、こんなところを走ってたんだ💦
まあ、世界にはもっと怖いもの知らずのクレイジーな人たちもいますけどね😵
その後も「崖の上のRUN」は続き、途中見晴らし台で小休止。絶景でした!
ここまでなんとマウンテンバイクで登ってきたという人に遭遇しましたが、あとは静大裏まで下るだけ。相方さんは、トレランシューズでなかったので走りにくそうでしたが、きっと優しいM-shimaさんがプレゼントしてくれるでしょう(^^)
トレイルを下り、ロードにでてしばらく行くと、西敬寺到着。反対側から登るときはここが目印ですね。
こうして、「崖の上のRUN」は誰一人落下することもなく、無事終了。あと3キロちょっと走れば1月の走行距離も200キロということで、途中M-shimaさんたちと別れ、距離がちょっと足りなかったので、草薙運動場内を走って無事200キロ達成🎉🎉🎉
ということで、M-shimaさん、誘ってくれてありがとう!こんなに身近にスリル満点のコースがあるとは思いませんでした。ぜひ次回は、真夜中に一人でチャレンジしてみてくださ~い(笑)