Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

落ち着ける場所を見つけました。

2016.10.09 06:47

PS:記事を読んでからいいねをしてください。

内容的には、いいねではありません。

こんにちは(*^-^*)

今日も朝から、頭痛と咳で目が覚めて、体調がいまいちな朝でした。

おまけに、血圧もここ最近はずっと高めで、かなり調子が悪い日が続いてます。

血圧の薬はのんでるはずなんだけど、なんで調子が悪いんだろう❓❓

午前中は、誰にも邪魔されたくない無の時間を求めて図書館まで行ってきました。

家にいると一人にはなれないから、静寂な場所を求めて、図書館というのんびりと出来る場所で、読書の秋を満喫してきました。

こんな時間は、本当に大事だし、文学を愛することは、自分の為にも役立つ事も多々あります。

YCAMという山口情報芸術性センターの中にある図書館で、平日の利用は10時~19時で、土日祝は、10時~17時までの利用で、休館日が火曜日になってます。

記念すべき一冊目は、広島歴史探訪ウォーキングという本を借りました。

あと2階では、バンコクナイツ・トリビュート・ライブをやっていて今日は全部は観なかったけど、まだはじまったばかりぐらいなので、また観に行こうかなって思います。

そして、ランチは、小さな加工場 百日紅でお弁当を食べました🍴

お品書きも書いてあり、健康的ご飯やメニューになっていて、こだわった野菜や、調味料も製法にこだわって作られたものだったりで、健康にもよさそうなものばかりでした。

また、眺める景色は、中央公園という自然なところで、親子連れが、シャボン玉で遊んでいたりと、来年の夏には、某カフェが建設予定の意味がわかるような気がしました。

たぶん、時間を忘れてゆっくりできそうだし、建物も素敵だし、もう少し早く知っていたら、図書館も利用していたかもなぁ。

文学を楽しむには絶好の場所です。

また、私のお気に入りの場所を一つ発見できました。

一人になりたい時には、図書館に行こうかなぁ。

大人も子供も騒いでないし、ゆっくりできます。