Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

夢灯かり's Ownd

無農薬玄米少し残ってますよ、籾殻少し入ってるけど。。

2016.10.10 10:57

「値下げ❗️26年産ミルキークイーン無農薬玄米5キロ」がフリマアプリのラクマで出品中!


むむむ♪(/ω\*)タイトル「有り難く頂戴いたします」で肝心な事書いてない事に気がついた、こちらの玄米を買う時に発芽するかしないか聞いたら確かめてくれたんですよ、ちゃんと発芽すると。


購入してから一応試そうと、自分も確かめたんですけど勿論発芽しました(笑)


常温で二日程水に浸すと、眼が少し出るんです。

今回ここで玄米買うのは2度目の購入だ。


炭水化物ダイエットというか、たんぱく質を意識して摂っていた


「主食が魚」

状態になっていた、まあ昼間はそうもいかないので休日と夕飯に限ってという事になる。


玄米炊くときの注意点がある、最低1時間水で寝かさないと不味いのでオススメしない。


完璧を求めるならば2日程寝かせて発芽させてから炊くと良い、炊き上がったらやはり混ぜ混ぜして3日4日目はもちもちになる(///ω///)♪


栄養価は白米の比ではない、白米とはただの糖質に過ぎない。


あの有名な南雲先生もこう言っている


「皮ごと、そのまま食え」


と、野菜も果物も魚も皮と実の間に栄養が残っている。


米もそうだそのままの方がいい、食卓塩とは加工されている、にがり、粗塩とは未加工だミネラルが摂れるので「摂りすぎ」なければ逆に身体にいいのだ。