秋の知らせ
2016.10.10 13:20
毎年、私に秋を知らせてくれるのは、角の家の金木犀。
愛犬のおさんぽコースとなっていることもあり、
福元さんのお宅(角の家)から金木犀の香りがすると、”あぁ、もうすぐ運動会だ”と
色んな意味で覚悟を決める。
強引にリードを引く2匹の愛犬を力ずくで引き止めながら、
スンスンと香りを確認するのが割と楽しみだった。
早朝の澄んだ空気と金木犀のブレンドは、この上ない贅沢なのだ。
運動会はとっくに終わってしまったが、今年、福元さんちの金木犀は
未だに花を咲かせない。
どうしたのかな。