品川のビル群から
2015.08.27 07:05
あと48日。
今、品川のビル群にいる。
仕事ではない。
アルバイトの面接だ。
背に腹は代えられない。アルバイトをすることにした。
あと48日で捻出できても15万円だろう。
先日事業で30万円の利益が出るものとなったから、
あわせて45万円。
上手くいけばの話だが。なんとかしていくしかない。
寝る暇、ないだろう。
本業がおろそかにならないよう十分に注意しなくては。
ここから気力勝負なのかもしれない。
しかし、私の責任だ。
だからこそ自分で何とかしなくてはならない。
無茶だったのか…
今更ながらそう想いが巡ってしまう。
・独立したこと
・結婚の選択をしたこと
・今年海外挙式をすること
それに加え、7月末、自らの過ちで損失を出してしまっていること…
弱り目に祟り目とはまさにこのこと。
悔しい。
負けを認めなければいけない。
それは人生の負けではなく、一時的な負けだ。
柔道には乱取りという練習があって、弱きものも強きものも必ず投げられる。
投げられることにより負け方を知ることが出来る。
負け方とは怪我をしない受け身の取り方だ。
怪我をしてしまっていては何も出来なくなる。
それといっしょだ。
今、、負け方を知れというときかもしれない。
もうすぐ面接だ。
今日の写真
パラオにあるミルキーウェイ、天然の泥パック。
これを身体に塗るとツルツルになるらしい。
どんなものか、体感したい。そして妻にももっと美しくなってもらいたい。