Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

K-photograph

家族の温もり

2021.02.09 12:58

こんにちは


フリーランスのカメラマンとして活動をしていく


それに対して  このご時世に無謀だ


先々のことをよく考えてから行動しろとか


なかなか厳しいご意見を頂く事が多々あります


それに対し、みんな僕のことを気にかけてくれるんだと


そう受け止めて感謝しています😌



とまぁポジティブなように書いてますが、内心は凄く不安で怖い


30歳で起業して、もしダメだったら雇われ口も無いだろうし


ただリスクを背負ってでもやりたい事があって行動に移したからには


周りの否定的な意見に心を揺らされないように前向きに考えてます🦥





うちの家族構成は祖父母、父と母、兄が2人の7人家族


祖父母と僕を除いて みんな美容師なんです✂️


父は既に引退しましたが名古屋で自営をしていて、兄2人も現在は独立して豊川で美容室を経営しております🎉


僕が独立したのも原田家の血の問題なのか😂笑゙



家族に起業家が3人いると、ちょっとした分からないことも気軽に聞けるし、自分の考えを話すと貴重な意見を貰えるので最高な環境


あ、ちなみにちゃんと自分で調べたり意見まとめてから相談してますよ🤢笑゙



今日も1番上の兄の家に行き、お互いの今後について話を小一時間程度して帰宅


兄からは「写真の一本柱は厳しいから、他のジャンルのスキルも身に付けるのが得策だ」と現実的な意見を頂きした


実際兄もカット・カラー以外にも脱毛サロンやヘッドスパなど


同じ美容だが、枝葉を伸ばして新しいことを広げている



正直僕も動画系も視野に入れておりますが、スキル習得までにまだまだ時間はかかりそうだ


集客に力を入れながら勉強するのは大変だけど好きな事だから頑張れそう🥰



そんな中  ちょうどさっきLINEが来まして、

「死ぬほど悩んで絶対成功しろよ」と


家族の温かさって染みますね🥺

僕はつくづく家族に恵まれてるなと痛感しております



みんな起業してるので、会社を辞めた時も両親から否定の言葉はなく

「頑張れよ」と温かい言葉で背中を押してくれました


現状を何も分かってないけど笑顔で見守ってくれる祖父母


普段は僕並にアッパラパーだけど、いざと言う時は頼りになる父


冬場 仕事で朝早い時に暖かいココアを入れてくれる優しい母


自分の体験や情報から的確なアドバイスをくれる兄




そんな家族がとても大切で

こんなにも愛情溢れる環境に居られる僕は

間違いなく幸せです


期待は絶対に裏切らない

【裏切りたくない】が正しいかな?

必ず成功させて安心させるから待っててね👍

少し時間はかかるかもだけど

幸せのお返しは倍にして返すから☺️


ではでは