狼男
2021.02.12 18:21
二十歳にもなれば、もう少年ではない。
イソップ寓話と言うより、ウソップ笑話を地でいく青年を最近寺で面倒をみている。
本人はご奉公で来ているつもりかもしれない(笑)が、実際は先生とワタシがご奉仕している(笑笑)
正直、三年前はストレスで頭が変になりそうだった。
「今から大学から帰ります!」って電話をよく寄越していた。
彼の中ではマクドナルドと書いてハナ◯大学と詠むらしい。頭の中はお花畑なのだな...
今回は全て笑っていたら、頭がおかしくなってしまった。何せ、ずーっと楽しいのだ。
預かろうかどうしようか?と、先生と相談していた時
「口を挟まない事をワタシの行として良いならば」
と言うことで、預かり始めた。どのみちワタシが教育係りだからだ。
ネジがぶっ飛んでいるどころじゃない。地球外生命体みたいなものだ。
なんで外陣は参拝もいる日中で、本堂内陣のご本尊のお扉の真ん前に、護摩堂の雑巾と汚水の入ったバケツがずっと置いてあるのか?
おいおい、みんなバケツを拝んでいるぞ?とか
焦げくせぇなんてもんじゃないな?!
と思ったら、永遠に揚げ続けている何か(笑)とか
いやいや、笑い話じゃなくなってきたな。。。 近々ボヤでは済まなくなるかもしれない。
アッガヨー 先生を筆頭に周りが壊れ始めたサア
前回ならもうワタシの鉄槌が、何度も何度も下っているハズね~
I'm lovin' it タラッタッタッタ~♪