Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

賢い投資家必読! 株に強くなる本88 (日経ビジネス人文庫)オンラインブックダウンロード

2020.11.03 10:51

賢い投資家必読! 株に強くなる本88 (日経ビジネス人文庫)

, 太田 忠

[太田 忠 epubライブラリによる無料の賢い投資家必読! 株に強くなる本88 (日経ビジネス人文庫)。 太田 忠の本を太田 忠から無料のepubライブラリから無料のPDFファイルとしてダウンロードします。 無料でダウンロードできるデジタル書籍賢い投資家必読! 株に強くなる本88 (日経ビジネス人文庫)による賢い投資家必読! 株に強くなる本88 (日経ビジネス人文庫)]

詳細

  • タイトル: 賢い投資家必読! 株に強くなる本88 (日経ビジネス人文庫) de 太田 忠
  • ISBN: 4532197392
  • ファイル名: 賢い投資家必読-株に強くなる本88-日経ビジネス人文庫.pdf
  • 発売日: 2014/8/2
  • ページ数: 384ページ ページ
  • 出版社: 太田 忠

平均的な顧客フィードバック : 4.9 5つ星のうち(3人の読者)
ファイル名 : 賢い投資家必読-株に強くなる本88-日経ビジネス人文庫.pdf (サーバー速度22.25 Mbps)
ファイルサイズ : 29.9 MB

太田 忠のPDF 賢い投資家必読! 株に強くなる本88 (日経ビジネス人文庫)を無料のフランス語のデジタルブックでダウンロードしてください。 通常、この本の費用は価格ユーロです。 ここでは、この本をPDFファイルとして無料でダウンロードできます。余分な費用をかける必要はありません。 以下のダウンロードリンクをクリックして、太田 忠 de 太田 忠の本をPDFファイルとして無料でダウンロードしてください。

賢い投資家必読! 株に強くなる本88 (日経ビジネス人文庫)オンラインブックダウンロード - 内容紹介 賢い投資家になるために、これだけは読むべき投資本88冊のエッセンスを一挙紹介。使える入門書、押さえておきたい古典から、知る人ぞ知る名著、思わぬ面白さの小説まで、そのカンドコロを解説。前著『投資をするならこれを読め』約3分の1を入れ替え改訂・改題、7年ぶりに刊行。 株式投資には万人に通用する「法則」なるものは存在しない。各人がそれぞれのニーズに合ったアプローチを求めている。 したがって、本書ではできるだけ幅広い要望に対応できるように、株式投資に関する実用書、好著および名著の紹介をおこなっている。 皆さんにとって実践的かつ立体的に株式投資に取り込むための羅針盤的役割を果たすことを心がけた。(本書まえがきより) 内容(「BOOK」データベースより) 賢い投資家になるために、これだけは読むべき投資本88冊のエッセンスを一挙紹介。使える入門書、押さえておきたい古典から、知る人ぞ知る名著、思わぬ面白さの小説まで、そのカンドコロを解説。前著『投資するならこれを読め』を改題して約3分の1を入れ替え、7年ぶりに改訂。 著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より) 太田/忠 太田忠投資評価研究所株式会社代表取締役社長。1964年大阪府生まれ。88年関西大学文学部仏文学科卒。アナリスト時代は国内を代表する人気アナリストの一人で、各種アナリストランキングにおいて99年から2003年まで5年連続で「中小型株」部門のトップに輝いた。03年よりJPモルガン・アセット・マネジメントにてマネジングディレクターならびにファンド・マネジャーを務める。09年に独立し、太田忠投資評価研究所を設立。投資助言ならびにコンサルティング業務をおこなっている。インターネットによる個人投資家向け投資講座も開催しており、「投資基礎講座」「投資実践コース」ともに評価が高い(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


以下は、賢い投資家必読! 株に強くなる本88 (日経ビジネス人文庫)に関する最も有用なレビューの一部です。 この本を購入する/読むことを決定する前にこれを検討することができます。

本書を読む前に本書の2つ前のバージョンの投資をするならこれを読め!―最強のブックガイド (日経ビジネス人文庫)を読みました。「投資をするならこれを読め」はやや玉石混淆のような印象がありました。しかし本書は「投資をするならこれを読め」に比べて質・量共に大きくグレードアップした内容でした。本書は「投資をするならこれを読め」のバージョンアップではなく全く別の本と言ってよい内容でした。私は本書で次の章が印象に残りました。・第7章「とても大事なグローバルという視点」本章ではグローバルな(世界規模からの)視点の本が6冊紹介されています。本章の前書きでは「日本人はグローバルなものの考え方が希薄」という意見が紹介されています。個人投資家も自分の保有銘柄の事業内容には詳しいのに「世界経済の動きがこの銘柄にどのような影響を与えているのか」という視点からの観察力が欠けている可能性があります。グローバルな視点は投資に即効的な効果はありません。しかし大局的な考え方を身に付けるといずれは投資の成績アップにつながると思います。・終(第9)章「上級者向けのとっておきハイレベル本」本章では上級者向けの7冊の本が紹介されています。中には投資よりも経済学に近い本もあります。ノーベル経済学賞受賞者の業績の解説や受賞者自身の著書もあります。私はこれらの本のいずれも未読でした。私にとっては一段高いレベルの目標を提示してくれたという点で有意義でした。本書は投資家のレベルや投資関連分野別に章立てされています。そのため投資家は自分のレベルに合った本を見付けられます。私は本書の中の純粋に投資に関する本に限っても半分程度しか読んでいません。これからも取捨選択して投資本を読もうと思います。