【カラーの色持ちが悪い】そう一度でも思った貴方へ
2016.10.13 02:59
こんにちは。
今治市の美容室M-TWOの矢野です。
昨日の記事
沢山の方が見てくれたみたいなので関連する内容を今回も、、、
【色持ち】について。
これに関しては
美容室での施術方法(美容室でのケア)。
お客様の自宅でのケア。
の二点かなと。
【美容室での施術方法(美容室でのケア)】
カラー剤には色々なアレルギー物質が含まれています。
ジアミン(アルカリ)・アンモニア・活性酸素・過酸化水素、、、
これらは決して髪と頭皮に良いものではありません。
しかしカラーをするには必要不可欠な成分なのです。
さて、これらの成分をどうしていくのが一番良いのでしょう?
答えは簡単。
無害化、除去してしまえばいいのです。
これらを除去しないとどうなってしまうのか?
家でシャンプーをする度にこれらの成分が徐々に流れ出てしまいます。
この成分と共に髪の中の色素も一緒に流れ出てしまいます。
それと同時に髪の中の栄養分も流れ出てしまうので結果髪は痛んでしまいます。
M-TWOではこれらの成分を徹底的に除去して色持ち、髪のダメージを最小限に抑えるよう心掛けています。
あとはカラーの放置の時間だとか色々と色持ちを良くする為の方法がありますので、
担当の美容師さんに相談して見て下さいね^_^
【お客様の自宅でのケア】
これは先日シャンプーの記事でも書きました。
シャンプーの洗浄成分。
出来る限り優しいものに変える事で格段に色持ちが良くなります。
洗浄成分を強いものにしてしまうと色素も抜けやすくなってしまいます。
✴︎髪をちゃんと乾かす事。
↑これに関してはまた後日書きたいと思います。
美容師も全力でお客様の髪を良い状態にしたいと思っているはずなのでお客様もそれに応えて自宅でのケアをして頂きたいと思っていますm(_ _)m
愛媛県今治市波止浜11-37 M-TWO 矢野聖