あなたの髪と肌を護るのはバーデンスだけ!
アレルギー0を目指して開発された
お酢から生まれた!まったく新しいシャンプー(洗浄剤)
特許取得の低刺激洗浄剤、バーデンスシャンプー。。。
24時間つけっぱなしでも肌荒れを起こさないバーデンストリートメント
毎日使うモノだからこそ安全なシャンプーを選んでほしい
一般的に売られているシャンプーは、
「硫酸系シャンプー」と
「アミノ酸系シャンプー」です。
シャンプーの主原料は洗浄剤です。
刺激の強い洗浄剤は、髪や頭皮にトラブルを引き起こし枝毛、パサパサした髪、乾燥
更に怖いのが、髪だけでなく肌にも悪影響を与えます。
毎日シャンプーをするのが問題じゃなくて、刺激の強いシャンプーで毎日洗うことが問題なのです。
★髪だけじゃない肌にも悪影響を与えることも。。。
肌の役割
元々肌には外敵から護るバリア機能が備わっています。
1番大事な角質層、その厚さ0.02㎜が、微生物(菌)・アレルゲン・物理的損傷・紫外線(日光)から護る役目をしています。
【 厚さ0.02㎜は約サランラップ2枚分の厚さです。】
刺激の強いシャンプーだと大事な角層を破壊してしまい、外敵の侵入を許し水分保持することもできなくなり乾燥肌やカサカサしたような肌質になってしまいます。
★科学的に証明されています!
バーデンスの洗浄剤と硫酸系洗浄剤とアミノ酸系洗浄剤の実験データです。
グラフでも解るように硫酸系とアミノ酸系が刺激が強く、
細胞を破壊しタンパク変性を起こしているのが数字にでています。
このデータをあなたの肌に置き換えるとゾッとしませんか?
普通肌の方は刺激が強いことは感じにくいかもしれませんが、
お肌の弱い方、アトピー肌そして敏感肌の方は「かゆみ」「頭皮の炎症」「フケ」などの症状を引き起こします。
ですが、肌はターンオーバーを繰り返します。
それにより悪影響を受けていることに気づきにくいだけでなく、ましてや毎日使うシャンプーがトラブルを引き起こしていることは誰も思わないことでしょう。
ですが科学的根拠のあることは間違いはないのです。
シャンプーボトルの裏面に全成分が記載されています。
1番多い順番に書かれています。「水」の次の2番目~5番目が洗浄成分になります。1つでも刺激の強い洗浄剤が配合されているものは肌トラブルの原因になりますのでご使用しないようにください。
★特許取得の低刺激洗浄剤使用の「お酢系シャンプー」
バーデンス シャンプー
肌の美しさは『洗う』もので決まる!
アレルギー0を目指して開発されたバーデンス
つまり刺激を与えることなく、髪と頭皮を洗うことであなた本来の美しさを保つことができます。
一般的に売られているシャンプーからバーデンスに替えられた方は、いままで悩んでいたことが解決に導かれます。
敏感肌の方やアトピー肌の方は特にバーデンスのシャンプーはすごくいいと答えられます。
それは何故かというと、使用していても「かゆみを感じない」や「フケがでない」です。
実際刺激を感知すると、かゆみやフケの原因に繋がります。
ですが、低刺激洗浄剤で特許を取得しているバーデンスはこれらを引き起こしません。
またシャンプーで刺激を与えないことで、次のトリートメントが更に生かされるのです。
★肌刺激は2.5 ボディークリームとほぼ同じ
24時間つけっぱなしでも安全品と証明された
バーデンス トリートメント
実はトリートメントも危険なんです。
一般的にトリートメントが危険なイメージはないと思いますが、
殺菌効果が高く、イオン的吸着は非常に強く肌に残留しやすい為
頭皮や首筋にタンパク変性を起こし
「かゆみ」「肌荒れ」や髪が長い方は背中が「ブツブツ」と出来物のような肌荒れの症状がでます。
トリートメントを使う時は
「髪の根本にはつけない様に」「しっかり洗い流そう」というのは
頭皮や肌に吸着しやすく肌あれを引き起こすからなのです。
・バーデンス トリートメント
本来トリートメントはカチオン界面活性剤+(プラス)イオンですが、
バーデンストリートメントは両性界面活性剤で+-(プラスマイナス)イオンで中和し
肌刺激を緩和、さらに美容成分セラミドポリマーと保湿成分レシチンポリマー配合されていますので本来つけてはいけない頭皮にもつけ保湿効果をもたらします。
そして驚きなのが、お顔や体にもトリートメントをつけることにより
お顔パック、体のパックにもご使用できます。
バーデンストリートメントだからこその使い方で
全身乾燥しらずのお肌になります。
髪や頭皮に悩んでいる方や、トラブルを抱えた方はぜひ
バーデンスシャンプー&トリートメントをお選びください。