Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

星の木~熱海の庭~

どこにいてもここは、、、

2021.02.20 06:30

この間、はじめて下北沢に行きました。


なかええみさんの一人芝居『海女』を観に。

ハーフムーンホールにて旧暦大晦日の2月11日。

地下におりていく

おりていく。

えみさんの仕草、声、舞どれもすごすぎて、紐を使った龍の舞はほんとに龍がみえたし、最後は海を泳いだ。かっこいい、色っぽい、力強い、さまざまな顔のえみさん。そして一人芝居と言っても和楽器の方々の音の心地よさ。


浄化されるそんな下北のおわり。

ハーフムーンの玄関にいきなりネコが現れて、魔女の家に来たみたい。

もちろん観る前にぶらぶら。

下北ってスープカレー屋が多いのを初めて知る。

古着屋さんが多いけれど、下町風なお店

面白い外観。

ここはどこ。楽しい。

中には標本とか絵本や本も読めてお茶も飲めるよい休憩スポットだった。すごい気になって入ったら、誰一人いなかったのに続々と人が続いて入ってきてびっくりした。


今はネットでいくらでも下調べ出来るけれど、どちらかというと最近は決めないで自分の直感で入るのが楽しい。

これ30年前に行った小笠原諸島の父島。

今でもフェリーでまる1日かかるらしい。


下北沢も熱海も伊豆も父島もカナダとカウアイ島もニューカレドニアも今まで色んな場所に行ってどこも楽しくて、どこもそれぞれの良さ。


どこにいたってここは、、、地球


みんな1つ

分ける必要ない、国境を分け始めてよかったこと、起こったこと。

ノーボーダー。ミスチルの櫻井さんが歌ってたのカップヌードルのCMを思い出す。



横浜での菊芋のお値段

栽培期間中が気になってしまう(´∀`*)そんなところまで自分で考えられるようになったことに拍手。

天然マーケットの滝野さんの詰め放題の500円

詰める時間よりたくさん詰めてもらって、詰めて準備する時間を削減。素敵なあ頭の使い方。

滝野さんのバレンタイン戦略にお手上げ。

クラスの子ども達にミモザ買って帰りました。

そしてこの日、天然マーケットに星の木ぱん初出店。


いつも買い物しておしゃべりしてたけれど、ちょっぴりのいつもと違う感じとお店やさんのわくわく感♡

少し残ったけれど無事おえました。

久しぶりのオラッチェ。

うまさんもおつかれさま♡

こんな寝るー、すやすやして可愛かった。

梅の花びら散る階段、またこれもよき。