Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

美容外科提携 ラグラン銀座メディカルエステ

花粉の影響を受けて起きる肌トラブルは「花粉皮膚炎」

2021.02.21 23:05

おはようございます(^▽^)/ ♡

月曜ですね☆ミ

新たな気分にさせてくれる月曜日は、何かを始めたくのは私だけでしょうか(o^―^o)ニコ?




本日もとても天気良く、最高気温22度だそうで、

 その分花粉要注意!と天気予報で喚起してました。 


暖かい日が増えて、やっと春らしくなってきた♪と浮かれていたのも束の間、 花粉にやられる季節、私自身は幹細胞治療で完全に今、花粉症は克服しましたが、 それこそ、この鼻ムズムズと目を丸ごと洗いたくなるくらいの痒みは今でも地獄でした! 



 今や国民病とも言われている、花粉症。 



症状としては、くしゃみや鼻水、目のかゆみなどがよく知られていますが、 実は肌荒れによる肌の赤みやかゆみといった症状もそのひとつだということは 意外と知られていません。 


 【敏感肌タイプはとくに注意を!】



 花粉皮膚炎は肌のバリア機能低下により、花粉やアレルゲンが皮膚に侵入するのを防げなくなることが原因。乾燥した状態の肌は、肌表面のきめの乱れや角層のめくれあがりなどが起こっており、 外からの刺激を受けやすくなっている状態なので、花粉皮膚炎にかかりやすくなっています。また、普段敏感肌でない人も、春先は乾燥の厳しい冬を過ごした春先の肌はデリケートな状態になので、注意が必要です。


 ◎最も重要なことは、花粉を肌に触れさせないこと。  


外出から帰宅したら肌に付いた花粉を洗い流したり、外出中もできるだけ花粉が肌に触れないようにメガネやマスクで肌を覆うと効果的、見逃しがちなのが髪の毛。花粉が付いた髪の毛が顔にかかって肌荒れの原因になるので、まとめ髪にしたり帽子を被ったりするように! 


◎バリア機能を低下させない!!!


肌のバリア機能が低下すると、少しの刺激にも反応する敏感肌の状態になり、かゆみやヒリヒリ感といった肌トラブルが起きやすくなります。朝晩、しっかりと保湿し、日頃からスキンケアで肌をすこやかに整えておくことが大事です。 避けられないものは予防をしっかり頑張りましょう♪ バリア機能があり、保湿にも効果的なのは、シャネル注射と、プラズマシャワーです!     



オススメ♡。。。クーポン載せておきます。

新規 2月限定【メニューに迷ったら★】カウンセリング+30分マシン使い放題10000円 


【肌質改善】プラズマ+無針水光注射+シャネル注射美容液¥39800→¥19800