Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

笑実の見えない世界 不思議体験

⛩その66 30年後の未来

2021.02.22 05:40

 ”おみくじを引く感覚” でテレビや新聞等から

その日最初に目にする事柄が何であるか?をゲーム感覚で楽しんでいます。


で、今日テレビをつけ最初に目にしたものが

国会中継 衆院予算委員会の『 菅直人議員の質疑』でした。


再生可能エネルギー(太陽光や風力、地熱といった地球資源の一部など

自然界に常に存在するエネルギーのこと)に関する事で、予想外なテーマが

降りてきたなと思っていたら...


次に、朝刊を見ると またしてもこの記事が 目に入ってきました。

↓ ↓ ↓

2050年5月、地方に住む中学生の暮らしを想像した記事です。

こんな書き出しです。


『ぼくは地方に住む中学生。きょうは体育際の翌日で学校は休み。寝坊して起きたら、父と母の書斎からオンライン会議で話す声が聞こえてきた。もう仕事の時間か。何でも30年ぐらい前に、新型のウイルスが大流行して、人の接触機会を減らすため、テレワークが広がったんだって。それまでは、毎日会社に行くのが普通だったらしい。』


脱炭素社会が実現した未来の一例として図解もあります。


想像すると、不思議な感覚です


この頃になると、80代ですから生きているかどうかも分かりませんが。


まあ振り返ると、50代で占い師をやるなんて思ってもみませんでしたから。


ただ、手相がそれを予言していたんですけどね。



左右の手相で

利き手が、後天的・表面的な意識

利き手でない方が、先天的・潜在的な意識と言われています。


私の場合、左右を比較すると決定的に違う部分があるのです。


そして、利き手でない方の手(潜在的)にだけ

ソロモン環や神秘十字形も以前からあったのです。


不思議なことに、占い師を目指しはじめた頃から

利き手にも薄く複数線出現し、今では利き手にクッキリと出ています。


不思議ですね~


リモート化が進み、働き方が自由になっていく風の時代とは...


人生の後半も、”自分らしく生きた” と思えるように

日々の暮らしを丁寧に、そして楽しみたいと思ったのであります。♪♪



今日も読んでいただきありがとうございました。


感謝