Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Marieピアノ教室

4月からのレッスン枠、募集について

2021.02.22 09:31


先週木曜日から、生徒さんに4月からのレッスンアンケートをお渡ししております。


お手元に届いてらっしゃるかご確認くださいね。


締め切りは3月10日(水)ですが、

それまでのレッスン時に間に合わないようでしたら、10日までに一旦写メでお送りくださっても大丈夫です。

その後、用紙ご提出ください。



☆レッスン枠について


30分、45分、1時間のレッスン枠をこの期に改めてご検討くださいませ。



単純に学年が上がれば時間を増やす、ではなく、

生徒さんの状況により、

ピアノを今はガッツリ頑張りたい、と言うことでお時間を増やす方向にされたり、

勉強や他の習い事の方に比重を置きながらも、

曲数を減らしてできる範囲でピアノも続けていきたい、ということでしたら、逆に短い時間に変更されるのも宜しいかと思います。



私自身、ここ数年間、指導の勉強会などで学んできた事により、

数年前の30分より、今の30分の方が濃度が高くなっております。


同じテキスト4〜5冊していても、

30分でほぼ大丈夫な生徒さんと、毎回時間が足りない生徒さんもいらっしゃいます。

一概に言い切れませんので、もし迷われるようでしたらご相談賜ります。




☆募集について


新しくレッスンご希望のご兄弟の方がいらっしゃるようでしたら、お声掛けください。



ご兄弟以外の新しい生徒さんは、現時点の生徒さん達のレッスン枠を組み終わった後にもし空き時間が有れば募集する事に致します。



生徒さん達もお忙しくて他のお稽古との調整が大変だと思いますが、

どうぞ宜しくお願いいたします。