Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Frasco

母校の

2021.02.22 13:39

約20年ぶりに母校の平和中学校へ行ってきました。ぼくは随分とオッサンになってしまいましたが、そこは20年前とほとんど変わらず、ぼくらを迎えてくれました。

どーも、Frascoそうまです。


ぼくは中学生の頃、自分の本音や本心を誰かに話すということがほとんどありませんでした。


どちらかと言うと、自分の弱い部分を隠しながら生活していました。


でも、いま思うと、そういう自分の弱い部分や悩みを誰かに相談したり、聞いてもらったりしたかったのかぁーなんて、ふと思いました。


そんなこともあってか、ぼくは子どもたちにとって悩みを聞いたり、相談に乗ったり、一緒に悩んだり、バカ話で笑い合ったりできる、そんな存在になりたいのかなぁーなんて思っています。


20年前の悩みをいま思い返すと、そのほとんどがしょうもない悩みだったりするのですが、当時のぼくにとっては、世界の終わりのような悩みだったわけです。


そんな取り留めのない思い出が思い出の場所で蘇ってきました。


わたくし、過去はあまり振り返らない漢ですが、たまには悪くないですね!


では、また。