Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

近所の神社のお散歩🍀

2016.10.15 08:09

こんにちは(*^-^*)

今日は、秋晴れのお天気になりました☀

御膳地からのお出掛けで、山口情報芸術センターの中にある山口市立図書館に先日借りた本の返却に行きました。

そしてまた数冊ほど、本を借りて帰りました。

最近は、すっかり読書の秋で、本を読む時間も大事で、待ち時間などでも本を読んだりしてます。

そして、先日もお弁当を買って食べましたが、今日はお持ち帰りで、YAMA KITCHENでお弁当を買って帰り、レジ横にはマカダミアナッツが置いてあり、自分で割って食べるシステムになっていて、初めてマカダミアナッツを、割って食べました。

店内も凄く綺麗で、今日は娘が一緒にいたから食べなかったけど、店員さんともお話しをさせていただき、自然の野菜を使ったお弁当になっていて、美味しいです。

そしてランチは、ポムマックで、ハッピーセットを頼んで食べましたⓂ🍔🍟

中身は選べないおまけでしたが、可愛いプリンちゃんの泡立てきが入ってました。

そうそう、今年はベレー帽を買いたいなと思っていたら、昨日見つけました。

値段も安くて、色も可愛かったので、初のベレー帽です。

写真はかなり盛ってありますが、娘が撮ってくれた写真です。

さすがに秋桜の花はつけてませんが、勝手に盛られた写真になってました。

そして、マックの近くのファディで少しだけお買い物を済ませて帰りましたが、意外と近場のお店も色々とあるんだなぁと思って、帰りにはファディのカフェでキャラメルラテを買って帰りました。

家に帰ってからは、明日は赤田神社のお祭りの日で、国道筋には大きな鳥居があり、それをくぐらないと自宅には帰れないんです。

明日は、きっと多いから、今日はお参りさせてもらいました。

まだ、写真も撮ってますが、平成29年には御遷座千参百年大祭があるみたいです。

御利益がありそうな神社です。

いつも鳥居を車ではくぐらせていただき、守られてるみたいな感じで、常日頃から感謝です🍀