Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

JAPANESE TIP

23.受付嬢

2016.10.07 08:01

愛知 2016/10/7(Fri)

朝お風呂へいき、郵便局で作業をして、豊橋市トリエンナーレ会場へ

水上ビル というところでやっているとのことで、まずそこにいけばなにかあるかと思ったら。そのビルはずーーーと横に長い! まずは周辺を探検

駅から離れるにつれて、ビルのシャッターが増えていく。まず端っこを見てから駅の方へいくことに。

このビル上にも何階かあるのだが、封鎖されていたり、、、端っこの方をトリエンナーレの会場にしたらよかったのになーとか思いながら、あるく。

はしっこも特になにもなく、駅の方へ。

商店街は50周年なんだなー ほかにもトリエンナーレの旗も見えてくる

そしてなにやら、にぎやかな部屋が!

ここが事務所らしく、まずチケットを買わないといけないらい、受付のお姉さんに話かける

チケットは外のガチャガチャで手にいれる仕組み出そう。

300円だからできること!

そして受付の方に、こーいうことしててこの辺りで、箸袋を扱うおみせはないか、と訪ねる。

すると、老舗の人気店が候補に!そして、スタッフさんがまた1人増え、一緒に考えて下さる、、、すると、その受付の方が、友達に呼びかけて聞いてみる!と

言って下さった!嬉しい!地元の方らしく、この辺りの情報がたくさん入ってきそう!!

ありがとう!と、返信がくるまで、作品をみてまわることに

この建物にたくさん作品があるらしくまずは10階へ

かっこいい!建物が!さくひんもだけど。。建物や電球、内装がきになった。

階段もいいなー 

作品は写真でお楽しみ下さい

そして、スタッフの方に、このたてものの(とくに10階)はなににつかわれていたのですか?と聞くと、昔はボーリング場で、その次は貸しホールで、もう誰も使わなくなっていたのだそう、そして、もうすぐ改修工事がはいり、違う建物になるのだとか、、、

あーーもったいないなーーー残念。そんなたてものって日本にいっぱいあるんやろなー

ちなみに 図書館になるそう。

豊橋市にトリエンナーレが上陸したのは今年初の取り組みらしく!地元の人たちもものめずらしそうに見に来てた。

なんかよーわからん とか言ってる人おおかった。。。 まあそうなってもおかしくはないかな、、 そしてどんな町か気になり散策

ここはおかしやおもちゃなどの卸売りやが多いらしく、たくさんにぎやかなお店があった。

昔からのお店には、なつかしいおもちゃもいっぱい。時間がすぎるのを忘れるくらい、夢中になってみていた。

愛知 東三河のポスター

このポスターたちは関係ないが、

トリエンナーレが行われ、パンフレットや、町を紹介するものが増えたり、散策する人がふえているのはいいことだなーと

そして事務所へと帰る

すると、受付の方が、友人がうちのお店で是非!といっているよ!

とのこと!!!びっくり! こんな嬉しいことはない!とお店の場所をきく。

すると、もう事務所を閉める時間の様で、流れで、その友人も一緒にご飯にいかないか

ということになった!!!嬉しー!!!

そしてこの商店街にある鉄板焼きのお店で集合、その方(受付の方の高校からの友人)

も来て下さり、3人でご飯!!!今までのこと、この町のこと、そのお店のこと、

いろんな話をして楽しい夜! そして、その方のお店に、そして社長さんと話をする時間をとって下さるということで、明日連れて行ってもらえることになった!!!やった!

2軒目にもいき、、けっこう御馳走になってしまった、、なにからなにまでありがとうございます>< そして、駅の反対側も案内してもらい

反対側は新しく飲み屋が急にたくさん出来始めたのだとか。 町っておもしろいなー

そして、12時ごろ、ありがとうございます。とバイバイ!

嬉しい出会い、チャンスをいただいた。まさかこんなことになるとはおもってなかった。

この受付の方もたまたま今日入っていただけらしく、なんという出会い。

明日は友人の方のお店に!楽しみだなーおやすみなさい!