Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Tatsuya’s HAIR STYLE collection

お任せで!、、っていうその前に。

2016.10.17 15:23

今日は美容室でのカウンセリングでのお話し。



みなさん美容室にいったら、まずは美容師さんに


こんな感じにしたい!



とか、


こんな色にしたい!


とか


色々希望、ありますよね??



でも中にはうーん似合うのが分からないからお任せで!


っていう方も数多くいらっしゃいます。




もちろんこちら美容師側もお任せされるのは美容師冥利につきます。


でもほんとになんでもいいのかな??


とも思います。

似合う色や髪型はたしかに美容師さんと相談して、お任せ頂いていいと思うのですが、





自分がなりたいイメージ



は持っておいた方がいいです。

はっきりしたイメージじゃなくていいのですが、

なんとなく柔らかいふわっとした感じ!


とか


服がキレイめだから、髪も艶っぽく見える感じ!



とか


可愛いすぎるのはあんまり好きじゃないから、、クールめな感じ!




などざっくりと


自分がなりたいイメージ



これは持っておいて、あとはそこからは美容師さんと相談しながらお任せすればいいと思います。美容師の腕の見せ所ですね〜

自分がなりたいイメージってのは、なんとなくみんな持ってるはずですし、その方が失敗しない伝え方なような気がします。



お任せで!

っていう前になんとなくなりたいイメージを意識して、それを伝えてみてはいかがでしょう?



もちろん、なりたいカラーや写真を持っていくのが一番わかりやすい伝え方ですが、あんまりない方はイメージだけざっくり伝えてあげたらいいと思います^_^





ただし、なんども通って、美容師さんと意思疎通がしっかり出来てる場合は全部お任せ!

はありです笑


 


みなさんの理解してくれる美容師さん探しの参考にしてみてください!




もちろん僕でも大丈夫ですよ^ ^笑




以上、カウンセリングのお話しでした〜

(あくまでも僕の意見です)



tatsuya