Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

No challenge , No life

ちょっと一息

2016.10.19 09:25

こんばんわ、Miuです.


なんだか日に日に更新が遅くなってる....たるんできてるなあ....


でも今日くらいは!ずっとなんだか特別なことがあった毎日ですが、今日はゆっくりできる1日でした.


ということで、友人と都心部へお出掛け!

普段、田舎に住んでいるので都心部に出ると2人とも上ばっかり見て歩いてしまいました.笑


美味しいものを食べて、欲しい服を買って、お互い共通して好きな韓国ショップで3時間も時間を潰して.笑

とても充実した時間を過ごすことが出来ました.こんな楽しい日はあっという間....


以前どこかで聞いたことがあるのですが、

「実際は1時間経っているのに30分くらいしか経ってないような、時間を早く感じる時ってありますよね.あれって、人間の体は30分しか年老いてないんですよ」

という言葉.テレビだったかなあ....


要約すると、楽しいことをしている時や集中している時は体の衰退?も遅くなるということ.つまりは、楽しいことや集中してできることを続ければ人間はいつまでも若々しくいられるということ.


そう考えると、なんだかワクワクしませんか?確かに!とも思います.自分のやりたいことをしてる人って若いですよね.笑


毎日、やらなくてはいけないことに追われるのは日本人特有の考え方や働き方だけれど、合間でもいいから自分のしたいことをすると少しでも充実した1日を過ごすことが出来るんじゃないかなあと思った1日でした.


写真:さざなみ