Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

Hecho en México

やったもん勝ち

2016.10.18 22:57

Hola〜!



ここ数日は、朝晩の冷え込みが緩み 過ごしやすい日が続いています。


お昼もいい天気でした。


週末 ご近所さんと玄関先でバーベキューをしていたところ、カゴにお菓子を詰めた親子がやって来ました。



「手作りのお菓子です〜1個10ペソです〜」

すごい手作り感たっぷりのラッピング、味は見た感じのまんまです。(笑)



今住んでいるfraccionamiento( =居住区)はとても大きく、少なく見積もっても300件。


1割が購入したとして…単価30ペソ…


なんぞ、いやしくも 頭の中でそろばん弾いてしまった自分が恥ずかしい Σ(゚д゚lll)



ですが、メキシコでは副業はいたって普通のようで…


平日はきちんと会社で働いている人でも「週末は別の事やってるよ!」なんて、少なくないそうです。


器用だね。  自由だね。



ヤクルトを売りに来たり、オーダーでケーキ作ります!とチラシ持って来たり…


みんな頑張ってるのね〜



私は…



 寿司でも握ろうか。



    ∑(゚Д゚)




Hasta luego!!!