キック・アス
*注 ネタバレしてるので、見てない人は読まないで下さい!
2010年、アメリカ映画。
テレビでCM見て以来、面白そうでず~っと気になっていて。
子供と見ようと思っていたけど、
結局1人で見ました・・・が、
子供にはとても見せられない内容でした。
とにかく人を殺すしたっくさん死ぬし
血も飛ぶし。
ヒットガールとビッグダディが組織をやっつけてくシーンは、
さほど残虐さは感じなかったけど、
(あえて残虐さを省いた演出かと。子供だし、悪役になっちゃ駄目だしね。)
フランコの部下の痛めつけ方とか殺し方は・・・
かなりひどくて目をそむけました・・・。
そんな殺人映画だけど、不思議と観終わっての感想はとってもすっきり爽やか。
面白かったです。でも子供には絶対見せたくないけど。
笑っちゃうエピソードもいっぱいあって、
やっぱり主人公のデイヴがダメダメだけど純粋な愛すべきキャラだったからかな。
ほんとにデイヴの行動は面白かった
でもどんどんかっこよくなってってびっくり。
監禁された後、血を洗い流すシーンの表情なんてほんとかっこよかった
ほんとはこんなに2枚目だったのか~って、驚かされたし。
こりゃケイティも惚れるわ。
でもあの成り行きで、よく許したよね~ケイティ。素敵なコだわ。とても可愛いし。
でもかっこいいはずの登場シーンも何故かかなりコミカル。
武器的にも強いんだけどへなちょこ感が漂ってて面白かった。
ほんとにかなり人が殺されるので、
下手すれば見るに耐えない最悪のC級映画になりそうだけど、
コミカルだし、映像とアクションがかっこいいし、
デイヴもミンディも愛すべきキャラなので、
映画として面白かった。
背景の説明の仕方、特にビッグダディの絵がうますぎて面白かった
まさにアメコミを映像化した感じ。
深いことは考えてはいけない映画。
クリスがジョーカーになっちゃったあたり、
きっと続編あるんでしょうね。
見て見たい。