安全に礼拝するための感染防止対策
2021.03.01 10:19
2021年2月末をもって緊急事態宣言(再)が解除されましたが、引き続き、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため以下のことに留意しながら、安全に礼拝をすることができるように心がけます。
皆さん、安心してどうぞおいでください。
- マスクを着用してご来会の上、教会では着用のままお過ごしください。
- 来会されたら、まずは受付でアルコール消毒液による手指消毒をしてください。尚、事前にドアノブ、ベンチ、スリッパ等を次亜塩素酸ナトリウム液で消毒しておきます。
- 換気のため、窓や玄関は開放します(冷暖房はそのまま使用)。
- 身体的距離を保ち、間隔を開けて座っていただくため、座席は1列おき、かつ、各ベンチの両端に座っていただきます。
- 当面、礼拝は縮小したプログラムで行います。礼拝後の集会や平日の集会の休会は継続します。
- 当面、飛沫防止のため賛美歌はマスクをずらさずに小さな声で歌唱してください。
- 咳・発熱・味覚異常・倦怠感・風邪の症状のある方、新型コロナウイルスの感染者と接触した方はお休みください。
- 高齢の方、心臓・呼吸器・糖尿病など基礎疾患のある方、電車・バスを利用して来会される方で外出や集団での活動に不安のある方、その他の方でも外出や集団での活動に不安のある方は無理しないでください。
- 家庭礼拝を支えるため、インターネットでの礼拝生中継(YouTubeライブ配信)は継続します。
インターネット環境のない方には説教原稿を送付することもできます(又は録音CDかテープ100円での購入利用も可)。