中州の一蘭ビル それに水上バス
2012.06.02 00:55
この前、「博多メモリーズ」に行った時にド肝を抜かれたのが、
中州にで~ん!と そびえ立つ一蘭ビル。
そして冷泉荘に向かう途中にもう一度目にしましたが、
やっぱり、めちゃくちゃ目立つ。
ついつい上を見上げてしまいます。
ビルの上まで赤いちょうちんが並んでいます。
いつの間に??と思ったら、
4月29日にリニューアルしていたようです。
一蘭本社総本店
1階はお土産物を置いているようです。
飲食フロア(カウンター26席)は2階になっている様子。
一蘭のラーメン好きだし、まだ入ってみていないので次回是非行きたい。
それにしても一蘭の進化ってすご過ぎる。
もともとは小郡市にあった一元さんお断りの会員制の小さなお店だったハズ。
と思ってググったら、百道で創業後に小郡市に移転してきたんだとか。
その後店主がご高齢になり、後継者に現社長が指名されてここまで大きく展開されているとのこと。
味はもちろん美味しいですが、ここまで大きくするとは相当な経営の手腕をお持ちなんでしょうね。
一蘭を過ぎて天神方面に歩いていると、那珂川水上バス乗り場が見えます。
いくつかコースがあるようだし、
これから暑い季節になるし、この夏乗ってみたいです☆
博多観光にももってこいだと思います。