久留米ほとめき通り商店街 土曜夜市
2012.07.02 14:08
6月30日土曜日。
久留米に用事があって出かけました。
用事を済ませた後、久々に昔のショッパーズがあった場所に行きました。
くるめりあ六ツ門になってからは初めてお店に入りました。
100円ショップ「セリア」はいいですね。
たくさん欲しいものがありました。
今回はマスキングテープを購入。
(またコレクションを増やしてしまった)
六角堂広場ではライブが行われていました。
久留米って何だかバンド演奏がしっくりくる感じがします。
街中に音が響いていい感じ。
ほとめき通りは先週から土曜夜市開催中で賑わっていました。
久留米の商店街は閉店した店が多く、さびれた印象しか持っていなかったのですが、
最近は新しいお店もいくつか入っていました。
しかも夜市なのでなかなかの熱気であふれていました。
久留米が昔のような元気を取り戻しつつあるような気がして
少し嬉しくなりました。
土曜夜市の中で目をひいたのが、
なんと「ウーパールーパーすくい」。
昔一世を風靡した、あのウーパールーパーをすくうという
この大胆な発想。
インパクト大です。
近づいてみると、とっても小さい。
こんなに小さかったっけ?
いや、そもそも、本物を見るのは初めてかな。
気になる方はチャレンジを。
お家でウーパールーパーを飼うチャンスです。
久留米駅前にはお願いごとが書かれた短冊が飾ってありました。
もうすぐ七夕かあ。
実は久留米に出かけたのは、焼き鳥ゆるキャラの応募書類を持って行ったのでした。
締切ぎりぎりになったので徹夜でキャラ作成しましたが、どうかな~。
短冊にお願いごとを書いてくればよかった。