博多さかないち(酒菜一)で食事
2012.10.27 16:48
10月10日水曜日、
東京からYちゃんが福岡に来るというので、一緒に食事をすることに。
新鮮な魚が食べたいというリクエストがあったので、
以前から気になっていた博多駅近くの居酒屋、
博多さかないち(酒菜一)に行ってきました。
呼子直送イカ活造りと刺身のちょっと盛り。
見ただけでテンションあがりますっ!
東京ではスーパーの刺身でさえも値段が高いとのこと。
どこでも手軽に安く刺身が買える福岡とは事情が違うようです。
博多明太子玉子焼き
博多といえば明太子。
私も大好きですが、普段食べるにはお値段高めなので、あまり自分では買わないのですが、
これがメニューにあるとついつい注文しちゃいます。
他にもいろいろ食べましたが、撮影も忘れて食べてしゃべりまくってきました。
平日だけどお客さんが多かったせいか、注文したものが来なかったり、
店内は騒がしい感じがしました。
親しい人と新鮮なものを手ごろなお値段で食べるには最適なお店だと思いました。
数日前がYちゃんのお誕生日だったので、
ちょっとした花束と
イラストを額装してプレゼントしました。
このブログのタイトルに使っているイラストです。
今回、東急ハンズさんで額装を依頼しましたが、
額縁と絵に合うマット選びって難しいなあと思いました。
このイラストにこの額とマットの色が合っているのかもよく分かりませんが、
Yちゃんはこの色味が気に入ってくれたようだったので良かった。
何気に描いている落書きイラストも額装するといい感じになるなあと思いました。
このタッチのイラストも、もうちょっと頑張って売り込んでみようかな。
11月もYちゃんが来福するというので、今度はバルウォーク福岡に一緒に行く予定です。
楽しみ~♪