絵画教室準備
2013.03.03 06:34
おかげ様で絵画教室の申し込みが5名になりました。
いよいよ来週土曜日開催です。
子ども達が楽しくのびのび絵を描く時間にしたいと思います。
その絵画教室開催に向けて
必要なものを買いに久留米へ行ってきました。
ペーパードライバーなもので、普通の人が車で行くようなところでも
ひたすら公共交通機関と徒歩で向かいます。
今日の最初の目的地はリサイクルショップでした。
絵の先生から仕入れた情報どおり、絵の具やクレヨンが格安で手に入りました。
ラッキー。
ついでに絵のモチーフになりそうなものがないか探していたら、
運命を感じる2匹のうさぎに出会いました。
そんなに安くはなかったので、見なかったことにして帰ろうかと思ったのですが、
やっぱりどうしても気になる…。
ならば、1匹だけの購入でお店の人に交渉してみようかなとも思ったのですが、
いやいや、こうして仲良く並んでいるうさぎを1匹だけ残していくなんて、
ただでさえ、うさぎは寂しがり屋だというのに…。
などと思ってしまい、結局そのまま2匹買っていくことにしました。
よく見るとポーズが違います。
さあ、家に連れて帰ってきたからには、こども達の絵のモチーフとして活躍してもらいましょう。
もともとついていた首のリボンみたいな縄は外したほうがいいのかな?
というのが今の悩みどころだけど、このうさぎ達と一緒に絵画教室のスタートをきれることが
少し嬉しいような心強いような気がします。
ゆめタウンにも寄ったので、
私の大好物の如水庵のいちご大福を買ってきました。
やっぱり私はこちらのいちご大福が一番好きです。
白あんと甘酸っぱいいちごのハーモニーが絶妙です!